SSブログ

モヤモヤ... [思った事]

もうすぐ、娘(6歳)が小学校入学が秒読み開始という感じです。

そして、心配、不安も出て来たりして...

『親の心配や不安は子供に伝わる。』

というから、あまり出さないようにはしているが、伝わっているかもしれない。



昨日は子供の小学校の説明会。

色々な事を思う人がいるってことは、私にも解る。


でもさ〜。

それはこの間も話して、

『そういう事にしましょう!』

決めた事じゃなかったけ???

また振り出し???

本当にこの間、話した事忘れちゃったの?

それとも他に何か意図があるのかしら???

よっぽど

「もういいです!」

て言おうと思った。

でも、それ言っちゃったら、娘だどうなっちゃうんだろう?

言葉を飲み込んじゃいました。

私の考えすぎかもしれない。

新生活が始まる不安なども助けているのかもしれない。

でも何か、モヤモヤする。


2007-03-04 22:21  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

pon

読んでるこっちもモヤモヤするんですけれど・・・

本当は何を言いたいのかが包み隠されている感じがして・・・

その場でハッキリ言えなかったとしても、本当はどうしたかったのか
をチャンと見つめないと自分を見失ってしまいます。
所詮ブログなんだから正直に書きましょう(笑)
by pon (2007-03-05 01:42) 

barbie

新生活、しかも初めての子供だもの、不安なのは当たり前です。
その上、小学校時代は子供が学校に人質に取られてる感があって言いたいことはなかなか言えません。
けど、思いのほか子供はしっかりとやっていきます。
なるようになれ!学校や保護者との付き合いはつかず離れず・・・そのうち同じような考えの先生や保護者と巡り会えますよ。
by barbie (2007-03-06 13:13) 

ぽっかぽか

>ラスカルさん

はははは... (≧▽≦)

「読んでるこっちもモヤモヤするんですけれど・・・」
が可笑しくって!

記事にしてみました。
by ぽっかぽか (2007-03-07 12:06) 

ぽっかぽか

>barbieさん

ありがとうございますm(u_u)m
気持が軽くなりました。

今回りにいる人たちと、無理にでも何とか上手くやっていこうと思うから、
辛くなるのかもしれませんね。

今迄は保育園で、ある程度保育士の先生達の目の届く所にいましたが、
これからは、小学生で勝手がまったく違いますものね。
大丈夫なのかしら?と心配は尽きず。
多分始まっちゃってからより、今の方が心配なのかもしれませんね。
by ぽっかぽか (2007-03-07 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
手放す登校するお友達 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。