SSブログ

入園!!! [子育て]

昨夜の娘(4歳)との会話。


私「もうすぐH君(息子の名前)入園だね〜♡」

娘「え〜〜〜!!!!」


私の心(何でそんなに驚くんだ???)


娘「にゅ・う・い・ん・しちゃうの〜!?」

私「ち・ち・違うよ〜!入園だよ!入園!」

娘「な〜んだ。入園か〜。」


私の心(ふ〜。やっと解ってくれたようだね。いや待てよ...)


私「入園て何だか知ってる?」

娘「祭り!!!」


おいおい。
確かにめでたいが、ちょっとばかり違わないかい???


2005-03-29 12:57  nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 23

tera-youki-3710

娘さん、かわいいですねぇ。
4歳って会話がきちんと成立するのにとぼけた事もいう
ギャップが楽しいですよね。
入園=祭りの発想がいい!
by tera-youki-3710 (2005-03-29 13:08) 

koza

会話が成り立つのに、噛み合ない。不条理です。
入園とお祭りが「=」で結ばれるのって
なんか、何にも捕われてない自由な発想ですよね。
これで息子さんが会話に加わったら面白そうだ。
by koza (2005-03-29 14:16) 

祭りなみににぎやかな入園式だと楽しそうですね・・・^^
「入園式=祭り」・・・。
美容院を病院と聞き間違えるぐらいどうって事なさそうだ・・・(自分がやってた
by (2005-03-29 15:23) 

入園おめでとう!
でもなんでお祭りと思ったのかな?
by (2005-03-29 15:47) 

ヤク

発言がおめでたい娘ちゃんにnice!
やっぱり子供が言うことはかわいいなぁ♪
うちの子も早くしゃべらないかな。。

息子チャマの入園、いよいよですね♪
こっちまでワクワクドキドキです★
by ヤク (2005-03-29 17:16) 

nikukyu

入院だと思ってびっくりしちゃう娘さんがniceです☆
入園がお祭りかぁ。
おめでたい!ってかんじがするからかなぁ?
by nikukyu (2005-03-29 17:40) 

アキオ

その会話のセンス、、
きっと、行く末は、楽しい人生だろうなぁ。
by アキオ (2005-03-29 19:36) 

pecori_blog

お子さんの入園おめでとうございます♪
「お祭り」って可愛いなぁ。
子供って本当にそばにいて楽しいですよね。
by pecori_blog (2005-03-29 21:20) 

ちびしの

可愛い間違いにnice!
間違いとはいえ弟くんの心配をするおねえちゃん
とても優しいお姉ちゃんなんですね♪
by ちびしの (2005-03-29 23:11) 

ちゅーりっぷ

毎回爆笑です。かわいいですね。
by ちゅーりっぷ (2005-03-30 00:23) 

nal

祭りって、、、(笑)でもそんなに外れていない気もしますね!
by nal (2005-03-30 10:27) 

ナナ

・・・私も過去、母に『人間ドックに入る』といわれ、あらぬ妄想をして激しく止めたことがあります。→人間ドック→人間ドッグ!母さんがイヌになっちゃうよ~という妄想です。バカな子供でした。
by ナナ (2005-03-30 15:36) 

hepa

実は祭りが好きなんじゃ...
子どもはなにを考えてるのかわかんないですよね
by hepa (2005-03-30 15:59) 

キウイ

「にゅういん」と「にゅうえん」、確かに聞き間違えそう。
なんで「にゅうえん」がお祭りなのかしら?
by キウイ (2005-03-30 16:17) 

umeji

きゃわいい!!!
祭り!すっごいわぁ~大物になりますなッ!
by umeji (2005-03-30 16:26) 

Waha-always_enjoy

hahaha(笑)カワイイ♪娘様の爆笑コメントにいつも癒されます☆
by Waha-always_enjoy (2005-03-31 09:36) 

ぽっかぽか

>youkiさん
そうなんですよね。
しかも聞いてなくて良いところは聞いてたり、ここは聞いてて欲しいなと思う所は聞いてなかったり。

>こざきさん
息子が会話に入ったら、面白いでしょうね♡
ちょっと根気がいりそうですが...

>きゃさりんさん
美容院と病院。私も間違えてました(笑)
娘が今一番混乱してるのは「おっぱいと、おへそ。」
何故かこの2カ所の区別がつきません。
「2つあるのがおっぱい?おへそだっけ???」と毎回聞いて来ます。

>820さん
ありがとうございます。
何でなんでしょうね???直感???

>ヤクさん
息子の入園式がとうとう明日です。
ドキドキワクワク、ちょっぴり淋しかったりもして...

>nikukyuさん
何でなんでしょうね〜???
説明はまだできないみたいです。

>akioさん
いらっしゃいませ〜☆
ありがとうございます。
きっと楽しい人生になってくれると思います(笑)

>ペコリさん
楽しいですよね〜♡
イラっとすることもありますが(苦笑)

>ちびしのさん
おっ!そこには気づきませんでした(汗)
そうか、心配しいてくれてたのね♡

>ちゅーりっぷさん
ありがとう☆

>nalさん
確かに(笑)
「祭り!!!」と言いきってましたし。

>ナナさん
きゃははは...母さんが犬にって(笑)面白すぎます。
私は子供の頃、道路にあるコインパーキングありますよね。
あれにお金を入れると注射が出て来て注射されちゃうと思ってました。
ちゅうしゃ・違いです。

>ヘパさん
お祭り大好きです。というか縁日が。
取りあえず祭りだ!みたいな心境なんでしょうかね???

>キウイさん
謎は今だ解らずです。

>umejiさん
ありがとうございます。
大物ですか、嬉しいですね〜。

>太一さん
お久しぶりです。お元気でしたか?
ありがとうございます。そう言って頂けると嬉しいです☆
by ぽっかぽか (2005-03-31 10:19) 

メロディ

入園おめでとうございます!
私は…7月から復帰すると決めたものの、実はまだ迷いがあって…
どうしたら良いか分かりません。
あと一日猶予をもらいました。
どうすればいいんだろう??いったい決め手は何?
by メロディ (2005-03-31 11:23) 

ヤク

明日入園ですか!
あぁ…何だか私までドキドキしてきちゃいます。

ぽっかぽかさんもおしゃれしての入園式かな?^^
私は今から保育園の入園式に何着て行こうか悩んじゃいます。笑
by ヤク (2005-03-31 13:08) 

ぽっかぽか

>メロディさん
ん〜。そうですね〜。悩みますよね。あと1日ですか(汗)
私は一人目の時はあまり迷いは無く、復帰したのですが。
まあ、あの時は夫の収入が安定していなかったのが大きな理由だと思うのですが。
今回はかなり悩みました。
決めては...そうですね。
決めてというかは解らないですが、取りあえずやってみようかなって感じでしょうか。
辞めるのはすぐにも辞められるし、せっかく育児休暇とって会社には在籍しているのだからとりあえずやってみて何か無理が見えたらすぐにでも辞めても良いかなと思っています。
やってみないとどうなるか解らないし。
後になってあの時やってみれば良かったなんて思うかもしれない。
あれだけ悩んでいた私が言うなって感じですけど、メロディさんもある意味軽い気持で復帰してみるのはどうでしょうか?

>ヤクさん
そうです〜☆
とうとう明日です〜!
今日眠れないかも(笑)
今日で息子とべったり居れるのはとりあえず最後か〜。と思うとちょっと考え深いですが。
明日の私の洋服!!!
何も考えていませんでした(汗)
何を着ていけば...
by ぽっかぽか (2005-03-31 21:39) 

ナナ

注射違いに笑いました。ハハ・・・お互い、記事にできそうな話題をもったいないことしましたね(笑)
by ナナ (2005-03-31 21:40) 

はる

入園おめでとうございます。
で良いんですよね?元気に楽しく行ってくれると良いですね。
お姉ちゃんが居ると心強いと思いますよ。「OOちゃんの弟なの?かわいいね」なんて言われたら頑張っちゃうんじゃないですか?家は長男が気になって長女を見に行ってたみたいです。(大きくなってきてからですが)
by はる (2005-04-01 01:22) 

ぽっかぽか

>ナナさん
しまった!!!そうでしたね〜!!!
ではお互いこのネタのことはご内密に...
おぬしも悪よの〜(ちょっと違うか)

>はるさん
ありがとうございます☆
今日入園式だったのですが、まさにそんな感じでした
上の子は入園式の間中鼻高々というように見えました☆
by ぽっかぽか (2005-04-01 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。