SSブログ

生まれ変わり [子育て]

ねこにんさんの記事
生まれかわりって信じますか?
ラスカルさんの記事
魂の世界・・・の話


の記事からトラバ。

私は以前記事にも書きましたが
http://blog.so-net.ne.jp/pokkapoka1011/2005-02-05

父が苦手です。

私が息子を妊娠中に父は亡くなりました。

まさかお腹の子が父にそっくりなんてことある訳ないよな、なんて思っていたら。

生まれてみると、まんまと父そっくりの顔で生まれてきました。

最初は受け入れられず、似ていないと思い込もうとしてましたが...

事実は曲がらず、やっぱり似ている(苦笑)

もともと私はどちらかというと、父似なので不思議なことではないのかもしれませんが。

ただの遺伝子の問題?

そうかもしれません。

これからの息子の人生に乞うご期待☆


2005-04-20 14:48  nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

アキオ

ふくざつでしょうねぇ。。
隔世遺伝って言葉もありますけどね。。

う〜ん、どうなんだろ、、
ただ、息子さんの未来に幸アレとおもいます。
by アキオ (2005-04-20 19:04) 

もむ

お父さんのこと苦手だったんですか。
うーむ。

私の息子も生まれたばかりですが、ダンナの父そっくしです。
でも、性格はたぶん全然違いますし、全然違う道を歩むでしょう。

心配しなくても、きっと大丈夫ですよ(^-^)
by もむ (2005-04-20 22:17) 

umeji

おもうんですが、確かに一緒に住んでいないのに
どうして似ているんだろうとうちの父と娘のことを思った事があります。
それって、意識してしまっている自分の思い込みであることもありえると思います。
すみません。爆睡直前で変な事いっているかもしれません。
by umeji (2005-04-20 23:14) 

nyan

そっくりというのは、すごいですね。
by nyan (2005-04-20 23:53) 

shikami

こんばんは。
コメントいただいたので遊びに来ました♪
私の実母も既に他界しています。
アンタの子供の世話が出来たら、いつ死んでも良いわ~なんて
言ってた母ですが、私が結婚する前に亡くなってしまいました。
月日が流れて、私が妊娠し、予定日を告げられた時・・・
予定日は母の誕生日でした。偶然と言ってしまえばそれまでですが
偶然じゃない様な気がします。
生まれてきた双子は母に全然似てませんで息子は父に似てます。
私自身、ずーっと父にソックリと言われてきましたが、すっかり大人に
なったある日を境に母に似てると言われる様になりました。
顔は大人になってからでも変わるもんですよ~~。
by shikami (2005-04-21 00:05) 

Waha-always_enjoy

ボクも母方のじいちゃん似とよく言われます(^^)
by Waha-always_enjoy (2005-04-21 04:15) 

不思議ですねぇ~。
姿はともかく、これからどういう大人になっていくのか
たのしみですね。やっぱお父さんに似てくるのかな?
by (2005-04-22 15:11) 

ぽっかぽか

>アキオさん
父も決して悪い人じゃなかったですよ。
自分の人生を全うして、幸せな人生だったと思います。
最近よく思うのが、私は子供達の人生のどれくらい迄見守ることができるのかしら?
順番で言ったら私の方が先にいくんですものね。

>もむさん
こんにちわ!
もむさんの息子さんもお義父さんそっくりなんですか。
遺伝って不思議ですよね〜。

>umejiさん
爆睡直前、お疲れのところありがとうございます〜☆
親になって初めて、自分の親に対して切っても切れない縁というか絆みたいなものを感じました。

>nyanさん
ですよね〜。
遺伝子アナドレズ。

>shikamiさん
いらっしゃいませ〜♡
実は、生まれる前はもし父に似ていたらどうしよう...なんて思っていたのですが、いらぬ心配だったようで...
特にどうもなりませんでした(笑)
食べちゃいたいくらい可愛いです♡

>太一さん
こんにちわ。
結構そういうことってあるんですね。

>820さん
不思議ですよね〜。
どうなっていくんでしょうね〜???
by ぽっかぽか (2005-04-25 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。