SSブログ

じょう??? [子育て]

娘とテレビを見ていた時の話。

テレビに象が出てきました。

娘「ママ見て!!!じょう・だよ!じょう!」


じょう???


私「じょう・じゃなくて、ぞう・じゃない?!」

娘「そうだよ。じょう・だよ!」

私「違う。違う。ざ・じ・ず・ぜ・ぞ・の、ぞう・だよ!!!」

娘「じゃ・じ・じゅ・じぇ・じょ・の、じょう・でしょ!!!」

なるほどね〜。




〜追記〜

そんな娘も最近ではすっかり『ぞう』と言えるようになりました。

成長したね〜♡


2005-06-12 14:36  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

fromTheALPS

可愛いお話しについにやけてしまいました。
お子様大好きなハイジです。
本当に愛しいですね!
お子様の話す、お子ちゃま語が大好きです。
そしてあの小さい手で一生懸命食べる姿をファミレスで見つけてはうっとり。
・・・・・・あれ?怪しいですよね(汗)
by fromTheALPS (2005-06-12 23:59) 

barbie

息子の「た〜か〜ま〜し〜やぁ〜」(高●屋のこと)を思い出しました。いつのまにかちゃんと言えるようになりました(^◇^;)
by barbie (2005-06-13 10:19) 

あ、私の知り合いの子も「たかましや」って言ってました。
子供にはそのほうが言いやすいんでしょうかね~?
by (2005-06-13 20:28) 

綺華

先日は私のブログにnice!をありがとうございました。
お礼に参ったついでに・・・。

私が担任をしていた2歳児クラス男の子は『ブッコロリー食べる』と
連呼していました。ブロッコリーの大好きな子でした♪
私の名前が言えない子は多くてよく『ムラットしぇんしぇー』とか
『マラットしぇんしぇー』とか言われてました・・・。
インド人みたいでした(笑) 
by 綺華 (2005-06-13 23:18) 

nal

ナハハ!!!そしてayakaさんのブッコロリーに笑っちゃいました。こわそう(笑)
by nal (2005-06-14 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。