SSブログ

ブ・ブ・ブログですか〜! [日記]

仲間何人かでブログを始めようと決めたことから、私のブログ生活が始まりました。
友人からブログを始める提案があった時は、怠けモノの私は面倒だなと思いました。

『3日坊主』という言葉がありますが、私は日記をつけて3日も続いたことがありません。
小学生の時に日記をつける事が流行ったことがあり、一応私もそれに乗っかってつけ始めてみたこともありますが、確か1日で終わりました。(当日だけじゃんxxx)
それからは、日記を付けようと思った記憶がありません。

そんな私がブ・ブ・ブログですか〜!
「文章書くの苦手だし」
「子供が居るから時間が作れるかどうか?」
「パソコンが苦手。」

スナフさんが書かれていたブログ仲間が突然辞めてしまう。
これも私がブログを始めるのを尻込みさせていた1つの原因でした。
以前yahooの掲示板などに書き込みをしていたことがありますが、仲良くなったなと思った人が突然掲示板に来なくなった時はかなり寂しいかったので、もうこういうことは辞めようと思った。

などなど沢山やらない理由は出てきましたが...
しかしこの仲間達には私のやらない理由は全く通用しないことも私は知っていた。
(それが私がこの仲間の大好きな所の一つなのですが。)

まあ。始めてみるか〜。
食わず嫌いはいけません(???)

始めてみて...
楽しいですね〜。
こういう機会を与えてくれた仲間に感謝です。

自分の書いた記事に対して色々な方からコメント頂いたり。
色々な方のブログを見に行ったりするのも楽しいです。
人とふれあうのってやっぱり心地良いです。
子供達のことも前よりも沢山観察するようになったような気がします。(ブログに書きたいので)

しかし最近『こんな事を書いてはいけないのではないか』『こんなこと書いたらつまらないかもしれない。』『軽蔑されるかな。』
変に意識してしまう自分もいたりして。

いやいや。これからも思った事、感じた事、勿論子供達の事も...
心向くまま、気の向くまま(あれどっかで聞いた事あるぞ。著作権は大丈夫?)お茶漬けを食べるように書いて行きたいと思います。

ブログを辞めること...
まだはじめたばかりなので考えてません。
しかし辞める時はみなさまにお礼を言ってから辞めたいと思っております。

これからも宜しくお願いします

ラスカルさんの記事
http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2005-02-21
barbieさんの記事
http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2005-02-20-1
ちゅりっぷさんの記事
http://blog.so-net.ne.jp/flower1126/2005-02-19
スナフさんの記事
http://blog.so-net.ne.jp/sunaf_kin_type_Red/2005-02-20


2005-02-21 13:49  nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 9

barbie

トラックバックありがとうございます。ぽっかぽかさんのほんわかとした子育て日記を楽しみにしています。お互いこれからも力まずお茶漬けのような感じでやっていきましょうね☆
by barbie (2005-02-21 14:53) 

momosuga

こんにちは!So-netのブログに引っ越してきました。よろしくです。barbieさん同様私もぽっかぽかさんのほのぼの系のブログ楽しみにしてますよ。ずっと続けてくださいね。良かったらウチのも覗きにきてくださいね。英語の方はのまんまです。
英語育児:http://happy.ap.teacup.com/hikosugamomohiko/
by momosuga (2005-02-21 15:54) 

koza

そっか〜、やめることって意識していませんでした。ボクの場合、知り合いが日記をホームページでつけてたり、他のブログで書いてるのを見て、なんとなくやってみたいな〜って始めたのでした。でも、終わりもあるんですね。まぁ、考えずに気楽に続けていこうと思います(気をはると、いつも中途半端に終わるんです)
by koza (2005-02-21 15:55) 

ワタシもね、最初の頃は恥ずかしいとかそういう気持ちが先に立ってたんですけど、とある記事から周りの方に「はじけてますね~^^」と褒めて(?)もらってから随分気が楽になりました。
ある意味顔や実名は分からない場ですからね。お互いもっと弾けましょうよ~♪(それ以降急にNICE!の数が増えたような・・・・^^;)
by (2005-02-21 17:15) 

ツユ

はじめまして☆
コメントありがとうございました。
ブログのおかげで、たくさんの人の考えに触れたり、
たくさんの人と意見を交換できたりするのはうれしいですよね!
確かに、コメントしあってた人たちがいなくなるのは、かなり寂しい事ですが、ブログを始めなきゃ出逢えなかった人もたくさんいることを考えると、今後も続けていきたいって思います。
これからよろしくお願いしますね☆
by ツユ (2005-02-21 17:47) 

ヤク

こんにちわ^^

私も自分の日記って続いたためしがありません^^;
でもHPで日記を書くようになり誰かに呼んでもらうようになったらなぜか日記を自然と続けるようになりました。
私の場合、やっぱり誰かに見てもらいたいという思いが強いんです。。
それがいいのか悪いのかは分かりません。
今ブログを始めてみて、まだまだ見てもらうことを意識して書いてしまいます(><)
ホントはもっと素で書いたらいいだろうなぁと思いながら変に意識してしまうので
いまいちうまく書けずにもやもやしてます。笑
これからも少しずつ気楽にやれたらなぁと思ってます^^
by ヤク (2005-02-21 18:24) 

こんばんわ。TBありがとうございます。
僕も最初は日記というか、自分記録、と考えていたら、思いのほかいろんな方とつながることができて、コミュニケーションスペースとしての楽しさがおおきくなってきました。
サーバーダウンも「記事が書けない」ではなくて、みんなに会えない、くらいの感覚です。
お茶漬けのように・・・はできなくても、消化のいいものを!と思っています。
by (2005-02-21 18:52) 

ぽっかぽか

>barbieさん
ありがとうございます。
そう言って頂けると書く威力が湧きます。
これからも肩の力を抜いてやって行きましょう。

>momosugaさん
ようこそso-netブログへ!!!
お引越おめでとうございます。
これからも宜しくお願いします。
勿論、ちょくちょく遊びに行かせていただきます!!!

>こざきさん
私もそうです。
気合い入れすぎるとやり続ける前に疲れちゃうのですよね。

>きゃさりんさん
きゃさりんさんは間違いなくはじけてます!!!(笑)

>ツユさん
そうですね。
別れを怖がっていたら出会いも出来なくなってしまいますものね。
ありがとう!!!

>ヤクさん
誰かが見てくれてるってやっぱり意識しちゃいますよね。
お互いお茶漬け感覚でやって行きましょう!

>スナフさん
なるほど〜。
みんなに会えない感覚ですか。
そういえば、ブログがなかなかつながらない時、
『みなさんがどんな記事書いてるか?』
『あの人昨日こんな事書いてたけど今日どうしたかな?』
とかそういうことが気になりますね。
顔や名前は解らなくても気持は友達感覚になってますね。
by ぽっかぽか (2005-02-22 10:41) 

ちゅーりっぷ

愉快とは違いいろんな人とコメントしあえるのっておもしろいですね。
by ちゅーりっぷ (2005-02-22 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
やったー!!!夫婦茶碗 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。