SSブログ

死亡率100% [思った事]

『人間の死亡率は100%』

当たり前の事ですがちょっとギョッとしませんか?

極端な話、1秒後に死ぬかもしれないし、何十年後かもしれない。
でも確実に死んで行くのです。

人間の体には、生まれながら寿命がインプットされているという話を聞いた事があります。

楽しいときも、悲しいときも、嬉しいときも悩んでいる時でさえ、限りある人生だからこそ、自分らしく生きて行きたい。
『ぽっかぽかここにあり!!!』
というような人生を送りたいです。

と書きましたが、これは心がけているということで、常に出来ているわけではありません。(汗)
心がけているということは、心がけていないと忘れてしまうこともあるということで...

このことを忘れている時の私は、自分に自信が無く、これで良いのかしら???と思いがち。
そんな時は物事があまり上手くいきません。

ブログタイトルを『自分らしく...』としたのも、きっと自分への呪文のようなところがあるのかもしれません。

自分自身の心の声に正直に生きて行きたいです。

ラスカルさんからトラバ
http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2005-02-23
http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2005-02-18
関連記事
http://blog.so-net.ne.jp/pokkapoka1011/2005-02-23-1


2005-02-23 15:47  nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 8

barbie

生身の人間である以上、「死」は免れませんよね。後悔が残らないよう毎日楽しく自分らしく生きていきたいと思っています。
by barbie (2005-02-23 14:53) 

nikukyu

『人間の死亡率100%』、ぎょっとしました。
自分らしく、ってどういうことなんだろう。
って考えちゃった。
うまく言えないけど、自分の本当の声に耳を傾けることを忘れないってことかな?
by nikukyu (2005-02-23 15:22) 

ぽっかぽか

>barbieさん
barbieさんのブログ読ませて頂くと、毎日を楽しく過ごされているのが伝わります。

>nikukyuさん
私もそう思います。
自分自身の心の声に正直に生きていきたいですね。
by ぽっかぽか (2005-02-23 15:46) 

世の中で私が確実と思っていることは人は死ぬことです。そして、人には無限の可能性もあることだと思います。
by (2005-02-23 22:55) 

ぽっかぽか

>ファンキーdogさん
無限の可能性。
良い言葉ですよね。
by ぽっかぽか (2005-02-24 12:00) 

koyuki

こんにちは。
そうなんですよね。死亡率100%
仕事柄 死 について考えることも多いのですが、
改めて文字にしてみるとショッキングです。

先のことなんて誰にもわからないんですよね。
今を一生懸命生きよう、とかちょっとクサイ言葉を
息子にはしょっちゅう言ってしまう、熱い私です。
by koyuki (2005-02-25 08:02) 

ぽっかぽか

>koyukiさん
そんな熱いkoyukiさん素敵です。
私もそんな熱い母でありたい!!!
by ぽっかぽか (2005-02-26 23:56) 

mana

こんばんわ^^はじめまして。
人間の死亡率100%につられて、TBさせていただきました。
by mana (2005-06-08 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
タイトル謎の壁画発見・トラバ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。