SSブログ

私がブログを書く理由 [思った事]

私の場合は...

1.まず、一番の理由は
『このブログは私にしか書けないブログだから』

良くも悪くも、他の人には全く同じブログは書けない!!!
(当たり前といえば当たり前ですが)

ブログ巡りをしていてみんな個々のカラーで、それぞれその人にしか書けないブログを書いている。
私のブログもそうなんだと思います。

2.『今、自分自身が感じていること。心の整理。』

記事を書いているうちに、「こんなこと私思ってたんだ〜。」
と自分でもびっくりな気持が一杯出てきたりします。

3.『自分とは全く違う環境、モノの見方の人と知り合える。』

こんな素敵な発想もあるんだな!!!と、目からウロコ☆

心がほっこりしたり、背筋がのびたり。

コメントのやり取りも凄く嬉しいです。

私の書いた記事に対して「私もです!!!」なんて同意してくれたり

こういう考え方もあるよ。と全く違う視点からの提案をしてくれたり

勇気、優しさ、思いやり、なども一杯もらってます☆

今迄の私は自分に自信が無く、人と関わることも臆病なタイプでした。

これからも落ち込んだり、気持が荒れたりすることもあるかもしれないけれど(汗)

でも今はそれも含めて、『これが私』と胸を張って言えるような気がします!!!

これも、みなさんとふれあえたお陰と心から感謝しています。

ありがとう。

これからも『自分らしく...』私にしか書けないブログを、ありのままの自分で、書いていきたいです☆

関連記事
ラスカルさんの記事
http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2005-03-15
BigLoveさんの記事
http://d.hatena.ne.jp/BigLove/20050313
tecchanさんの記事
http://tecchan.blogzine.jp/tecchan/2005/03/post_8.html
ちゅーりっぷさんの記事
http://blog.so-net.ne.jp/flower1126/2005-03-15
天然さんの記事
http://blog.so-net.ne.jp/tennen_nasubi/2005-03-16
ねこにんさん記事
http://blog.so-net.ne.jp/nekonin/2005-03-19


2005-03-16 22:35  nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(5) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 9

pon

分かりやすかったけど、ちょっとだけ書き方が堅いんじゃないかな?
それで、コメントが書かれないのかも?
なんてな・・・
by pon (2005-03-16 22:00) 

ぽっかぽか

>ラスカルさん
なるほど〜。
by ぽっかぽか (2005-03-16 22:14) 

ちゅーりっぷ

「私にしか書けないブログ」確かにそうですよね。
色んな人の色んなブログ・・・だからこそおもしろいんですね。
by ちゅーりっぷ (2005-03-16 22:18) 

ぽっかぽか

>masaさんnice
初めまして。
ありがとうございます。

>ちゅーりっぷさん
ホント、十人十色。
面白いですね☆
by ぽっかぽか (2005-03-17 10:11) 

hiro

 色々な人の頭の中を覗き見している感覚も好きかも。
 だから、ありのままに書いてある記事はすごく興味深く
 拝見させてもらってます♪
  blogが一つの趣味と呼べるように、楽しく続けられたらいいな♪
 って思います。
by hiro (2005-03-17 23:23) 

ぽっかぽか

>hiroさん
そうですね。覗き見の感覚。正にそんな感じなのかもしれません。
私は最初は視覚で楽しめるようなブログばかり見ていましたが、最近は心の内面を書いているブログを読むことが多くなりました。
楽しく、そしてブログをきっかけに自分自身が成長していきたいなと思っています。
by ぽっかぽか (2005-03-18 11:59) 

天然

トラックバック、出来てると思います。
by 天然 (2005-03-19 05:10) 

同感です。
結局、物理的にも時間的にも世代的にも、
多分普段の生活では出会えないであろう人と
いろんな話しや意見の交流が持てて、
自分の人間性を豊かにできたら、
と思っています。
by (2005-03-20 01:16) 

ぽっかぽか

>820さん
ごめんなさい。コメント見逃してました。
ブログを始めてから、色んな人と交流させて頂いて、違う視点からもモノを見れるようになったような気がします。
ブログって凄い!!!
by ぽっかぽか (2005-03-22 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
仕事復帰。救急車に初めて乗った日 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。