SSブログ

保育園に行っている間に... [子育て]

今週から息子の保育時間も徐々に延びていきそうなので、その間にしたいことがいくつかあります。

今週取りあえずしようと思っていること。

1.上の娘と平日映画を観に行く。(できればレディースデーの水曜日)

2.喫茶店、ファミレス、ファーストフードなどでのんびり、まったり過ごすです。

2つとも何だそんなことかと言うようなことなのですが、仕事が始まると結構するの難しいかったりするんです。

1の映画は多分『ハウルの動く城』になると思います。

レディースデーって何処でもあるのかしら?
水曜日は女の人は千円で映画が観られます。

そういえば娘は映画館に行っての映画鑑賞は始めて。

私「映画館に行って、映画観ようか〜。」と言うと

娘「やったー!!!...映画館って何処?」

と言っていました。

一応説明はしましたが、娘の中では映画館というのはどういう所という風に想像が膨らんでいるのかしら?

2は、結婚前は一人で本を持ち込んだりしてファーストフードなどで時間を気にせず過ごすのが大好きでした☆

何の気なしにしていたことですが、子供が生まれると結構これをするのは難しいです。

金曜日から、息子が鼻水、咳が出始めました。

やはり疲れがでたのでしょうか?

息子よ!頑張れ!


2005-04-11 03:40  nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 17

ねこにん

保育園で風邪をもらってこないと良いですね
by ねこにん (2005-04-11 08:12) 

はる

息子さんが頑張ってくれると良いですね。
家はもうお店が休みだと判るので「保育園行かない!」ときっぱり言い切ります。(用事が有って忙しい時には行ってもらいますが)
娘さん映画怖がらないと良いですね。
by はる (2005-04-11 09:15) 

ぽっかぽか

>ねこにんさん
今日はクラスお友達9人の中5人お休みでした。
やはりみんな疲れがでてるのかしら?

>はるさん
そうか〜。
怖がる可能性もあるんですね!!!
考えもしなかったです。
そうですよね。初めての体験ですものね。
by ぽっかぽか (2005-04-11 10:19) 

そうですよね~。映画やファミレスってまったり・・・はちびっこがいると出来ないですもんねぇ・・・。ましてや仕事始めたらもっと忙しくなるし。
のんびりしてくださいね☆
ちなみにワタシの映画館デビューは3歳の頃両親と行った「ゴッドファーザー」(爆)だったらしいのですが、やはりおもしろくなかったのか母にでかい声で「おかーさーん!チャンネルかえてー!!」というたらしいです・・・いやん(*ノノ)
by (2005-04-11 10:52) 

barbie

赤ちゃんが生まれてからは、上のお嬢さんも何かと大変だったでしょう。息子さんが保育園に行ってる間にお母さんを独り占め。goodアイデアだと思います。お仕事に復帰されたらしばらくは大変でしょう。今のうちにしたいことして発散させておきましょうね。息子さんの風邪が早く治るといいですね。
by barbie (2005-04-11 11:40) 

うちの息子は、初めての映画でニモに連れて行ったのですが、
サメのキャラ?が出てきた時点で、怖くなってもう帰りたい!と騒ぎ出したので
あきらめて帰ってきました。(見たかったのに・・・)
あの雰囲気で長時間座っているっていうのは、
幼児にはやっぱつらいんでしょうね。
by (2005-04-11 14:12) 

nal

2、にすごく共感です。ウチの彼女もそういうことしてないもんなぁ。本読んだりして。きっとやりたいだろうなぁ。ぽっかぽかさん、ゆったり自分時間、とれるといいですね!
by nal (2005-04-11 15:04) 

pon

では、せぅかくですから、今日も読書を・・・
by pon (2005-04-11 15:12) 

ぽっかぽか

>きゃさりんさん
ですよね〜。
私が上の子の子育てしながら仕事をしている時に、一番したかったことはこの2番でした。
きゃはは☆3歳のきゃささんも可愛い♡
しかしゴットファーザーとは渋い。
私は何だったろう?記憶にあるのは人形版のくるみ割り人形です。
子供向きだったけど途中結構退屈だったような記憶が...

>barbieさん
そうだと思います。
彼女なりに色々頑張ってくれています☆
娘も映画に行くのをとっても楽しみにしているみたいです。

>820さん
そういうこともあるんですね。
私もできればハウル最後迄観たいな〜。
取りあえず、駄目元で行ってみます。

>nalさん
仕事をしていなくても、乳児を育てている最中の方は2は難しいですよね。
夫がその間子供を見ていてくれたとしても、何かこれをするというはっきりした目的がある訳じゃないですから気がきじゃないですものね。
子供ができてみて、ただただぼーっとする時間や暇な時間がこれほど貴重だという事を知りました。

>ラスカルさん
は〜い☆
まだ少ししか進んでません(汗)
by ぽっかぽか (2005-04-11 20:59) 

ヤク

息子ちゃん、心配ですね><
ひどくなる前に治りますように!

子供がいるとゆっくりのんびりっていう時間がなくなりました。
それはそれで楽しいのですがたまにポケーっと
時間をつぶしてみたい気もします^^
娘チャマとの映画楽しみですね!
by ヤク (2005-04-12 00:42) 

pecori_blog

自分の時間、大切にしたいですよね。
そうする事で、自分がいい状態でいられると
子供に対してもいい影響がある気がします。
楽しんで過ごせるといいですね♪

息子さん、早く治るといいですね。
by pecori_blog (2005-04-12 00:59) 

koza

そっか〜、ふだん当たり前にできること、簡単なことも
子供がいると難しいんですね〜。
「余裕の時間を持てることも幸せなんだ、ナハナハ」
みつを(せんだ、の方)。
by koza (2005-04-12 01:43) 

ちびしの

息子さん大丈夫ですか?
心太がお世話になっている保育園の
先生もおっしゃっていたのですが
慣れない保育園で疲れてこの時期は
体調を崩すお子さんが多いそうです(>_<)
心太もその中の一人だったようなんですが
あの心太がそんなに繊細だったなんで(笑)
息子さん早く元気になるといいですね
by ちびしの (2005-04-12 11:35) 

tera-youki-3710

こんにちは☆
息子さんの様子はどうですか?
保育園行き始めはどうしても体調崩すことが
多くなりますよね。
私も自分一人になる時間を作りたい!!
そして上の子とのんびり過ごしたいと思っています。
ぽっかぽかさんも自分がのんびりする時間が作れると
いいですね♪
by tera-youki-3710 (2005-04-12 14:10) 

ちゅーりっぷ

息子さん大丈夫ですか?実はうちの子もおととい熱が出てすぐさがったけど、きのうの夜からまた熱が出てまだ下がらないので、明日病院に行ってきます。
子供と一緒に映画館いけるのって楽しいだろうなー。
by ちゅーりっぷ (2005-04-13 01:03) 

nyan

やっぱりレディースデーは、とことん利用しないとね!
息子さん、心配ですねぇ。このところ、気温の変化も激しいから、体調くずしやすいですよね。
by nyan (2005-04-13 04:39) 

ぽっかぽか

>ヤクさん
息子はお陰様で大分よくなり、保育園には休まず登園してくれてます☆
そうなんですよね〜。
ゆっくりする時間を創ろうと思えば創れるのかもしれないですけど、なかなかね...
後で記事にもしようと思っているのですが、映画行って来ました♡

>ペコリさん
全く同感です♡
あと2週間位の時間を大切に使いたいと思ってます。

>こざきさん
懐かしい〜。
むかし、せんだみつおが
「センター偉い。センター偉い。」
って言っているのでなんでこの人そんな言葉連呼しているのかと思ってました。
この間懐かし映像でせんだみつおが出ていて
「せんだ偉い!せんだ偉い!」
なるほどね〜。何十年も勘違いしてました。

>ちびしのさん
息子ももう大分よくなったみたいです。
鼻水とせきは出てますが...
息子の園のお友達も大分持ち直してきて、お休みする子が少なくなってきました。
そろそろ慣れてきたのかな?
心太君も元気になって良かったですね。

>youkiさん
こんにちわ☆
お陰様で、息子は大分良くなりました。
そうですね。
あと2週間のひと時の自由時間楽しみたいです。
しかし時間があるようで、夕飯の仕度など家事をしてると時間が経つのがあっと言う間だったりして...

>ちゅーりっぷさん
まだまだインフルエンザも流行っているようですねで気をつけてね。

>nyanさん
いらっしゃいませ〜♡
嬉しい☆遊びに来てくれたんですね☆
レディースデーは結構美味しいですよね〜。
以前レディースデーなるものは知らず、安く映画を観ようとした私はどしゃ降りの中、何軒も金券ショップを周り、やっと千円で映画チケットを購入。
でも映画館に行ってみたらレディースデーだったということがありました。
悲しかったわ〜。
by ぽっかぽか (2005-04-13 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。