SSブログ

♡花見♡ [日記]

今日はお弁当を持って、家族でお花見に行って来ました☆

桜、とっても綺麗でした☆


家から歩いて10分位の公園なのですが、一応お花見で有名な公園なので凄い混みよう。

真っ直ぐ歩けないほどでした。


その時の話、公園に入ってまず異臭が...

目に飛び込んで来たのはゴミの山。

多分3〜4メートルあるその凄い量にゴミの山を業者の方でしょうか5人位の男性が片付けてくれていました。

公園を一周する間にそのゴミの山が3〜4カ所ありました。

チリも積もれば山となっちゃったのね。


2005-04-10 23:21  nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

こうじろう

んー、ゴミは嫌ですね。
うちもお花見に行きましたが、湖の湖面にも浮かんでおりました(xvx)
お花見つながりで、TBさせてもらいました。
by こうじろう (2005-04-11 01:40) 

ねこにん

お花見、楽しかったですか?
ごみも凄そうでしたねぇ・・。
by ねこにん (2005-04-11 08:10) 

nikukyu

池にしだれかかるような桜、すっごい好きです。
ボートから見ても、きれいなんでしょうねぇ♪
それにしても、異臭がするほどゴミがでるんですね・・・。
せっかくきれいな桜なのに、ちょっと残念ですね。
こちらからもとらばさせてください☆
by nikukyu (2005-04-11 09:46) 

ぽっかぽか

>こうじろうさん
TBありがとうございます。
拝見させていただきました☆
救命胴衣可愛い♡

>ねこにんさん
楽しかったです♪
お弁当を持って公園で食べるっていうのも結構良いもんですね☆
今度はお花見関係なく、陽気のいい日にお弁当もってまた行こうと思ってます。

>nikukyuさん
そうですね。
ゴミのことだけは残念でした。
お酒の臭いやら、やはりそういう時のゴミって生ゴミが多いみたいで...
桜はとっても綺麗でした。
でも人が多すぎて、乳母車や子供が人にぶつからないように、下を見ていたことの方が多かったような(汗)
by ぽっかぽか (2005-04-11 10:15) 

barbie

週末はいいお天気に恵まれて良かったですね。お花見は楽しいけど、ゴミの山にはうんざりですね。みんなが少しでもゴミを持ち帰ると快適になるのにね。
by barbie (2005-04-11 11:37) 

ほんと、ヒトが集まるところって何であんなにゴミがでるのかなぁ。
なんか、腹立つというより、悲しくなるよね。
by (2005-04-11 14:13) 

ぽっかぽか

>barbieさん
本当に良いお天気でお花見日和でした。
もう今日は大分桜も散ってしまっていました。

>820さん
そうですね。
ビニールシートやお弁当箱のようなモノまで捨ててあると、いくら100円ショップなどで安く買えるからとはいえ捨てるのはな〜。と悲しくなります。
by ぽっかぽか (2005-04-11 20:37) 

hiro

お花見いいっすねぇ~♪ 俺も2日で2ヶ所いってきました。
まったり飲みながらぁ~っと。 一人で桜を鑑賞っと♪
幸い俺がいった場所は、ゴミは全然落ちていませんでした。
塵も積もれば山となりますね。<ゴミ
折角自然に触れる少ない機会なのに、残念っすね(汗)
by hiro (2005-04-11 22:25) 

pecori_blog

せっかくの桜が台無しになっちゃいますよね。
私もこういう所にいったら、なるべくゴミは持ち帰る様にしなければと思いました。

写真とても綺麗ですね♪
水辺に桜があって…やっぱり名所だけある美しい景色ですね。
by pecori_blog (2005-04-12 00:52) 

ぽっかぽか

>hiroさん
お花見満喫されたようですね♡
まったりと言えばお花見にソファーを持ち込んでる人がいました。
あれならかなり、まったり出来そう。

>ペコリさん
凄く綺麗でした〜♡
今年ももうお花見の季節終わっちゃいますね。
あっと言う間でした。
by ぽっかぽか (2005-04-13 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。