SSブログ

映画行ってきました☆ [子育て]

保育園に行っている間に...



の続きです。

昨日、娘(4歳)と2人で映画に行ってきました☆

昨日はレディースデー♡

私も1000円で観れたし、かなり得した気分♡


娘にとっては、生まれて初めての映画です。

それは『ハウルの動く城』に決定☆

「最初の映画は恐がるよ。」とか、「飽きてしまうかも」とか聞いていたので、ちょっと私もドキドキでしたが。

最後まで、夢中で観ていました。(私も☆)


映画が始まる前に次回作の予告とかやるじゃないですか。

あれでホラー映画の予告が始まった時はちょっと恐がり、ヤバイかなと思いましたが...


「映画が始まったらお話しないで、静かに観ようね。」

と言ってあったので、映画が始まって暫くは、自分の口に手を当てて、喋らないように努力(?)していたようですが、

途中からは、そんなことも忘れて観てました。


映画が終わった後

「もう一回観る!!!」

と言っていたので娘も楽しんだのだと思います。

私の休みが終わる前に、また連れて行きたいなと思ってます。


『ハウルの動く城』

大人が観ても面白かったです。

人との関わり合い、コミニケーションの勉強にもなりました。

全てを受け入れ、許す。

そういう自分でありたいと、改めて思いました。


2005-04-14 11:45  nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 16

さすが宮崎アニメの力は偉大ですねぇ。
我が家でも、トトロはもう20回以上上映されております。
そろそろ下の子も興味が出てきそうなので、また
繰り返し上映されるときがきそうです。
by (2005-04-14 12:35) 

nal

大人しく見てくれて良かったですねぇ。映画がよかったから大人しく見れたのかな?ワタシもまだ見てないですから、はやくDVDになって欲しいです。
by nal (2005-04-14 12:53) 

pecori_blog

子供に安心して観せられる宮崎アニメのような作品が
もっとたくさん作られるといいなぁと、いつも思っています。
今度のも面白いみたいですね♪私も観たいです。
by pecori_blog (2005-04-14 14:00) 

はる

映画親子で堪能してきたんですね~。いいな~
うちの子は怖がりでダメなので・・・。
「ハウル」私も見たいのに~・・・。親子でくせになりそうですね。
by はる (2005-04-14 15:14) 

ハウル・・・見に行こうと思いつつまだなんですよ~。
早く行かないと終わっちゃいますよね~。
by (2005-04-14 20:10) 

momosuga

 娘さんとのデート楽しまれたようですね。「口に手を当てて~」なんてかわいいんでしょう。子供の仕草ってとてもかわいいですよね。ウチは娘が幼稚園に入園し、帰ってきたらすぐ昼寝なんで、一緒に遊ぶ暇がありません・・・。
by momosuga (2005-04-14 20:52) 

koza

子供と映画に行くのって、夢です〜。
かわいいの行きたいですね。
ボクの生まれて初めて映画館で観た映画は「ブッシュマン」でした。
by koza (2005-04-14 21:45) 

ぽっかぽか

>820さん
トトロは以前観せた時は猫バスがどうも恐かったようでした。
そろそろ大丈夫かな?
また観せてみます☆

>nalさん
ホント。ほっとしました☆
ハウルは今迄観た、宮崎作品で一番好きかも。
と言っても宮崎作品を映画館で観たのは初めて。
そのせいかな?

>ペコリさん
面白かったです。
そして私はハウルに恋をしてしまいました♡(笑)

>はるさん
ホント!癖になっちゃいそうです。
また連れて行きたいと思ってます。
次はプリキュワが観たいそうですが...
これは親子で夢中で観ると言う感じではきっとないですね。
そう思うと親子で堪能できる映画って少ないですよね。

>eriさん
家の近くの映画館は明日迄で終わってしまいます(汗)
うちも駆け込みセーフというところでした。
まだやっている所もあるとは思いますが...

>momosugaさん
口に手を当てている娘を見て笑ってしまいました。
そうでもしてないと喋っちゃうんでしょうね(微笑)

>こざきさん
私も子供の頃ブッシュマン観ましたよ。
でも最初の映画ではなかったような?
も・もしかしてこざきさんって結構お若い?
ごめんなさい。
ご趣味が結構渋いので、年上かと...
by ぽっかぽか (2005-04-15 01:13) 

キウイ

子供が小さいとお出かけ出来る所が限られてきますね。
うちも映画館一緒に行けるのはいつの事やら・・・。
お子さんもとても楽しまれたようですね。
「ハウルの動く城」が生まれて初めて映画館で観た映画になるんですね。
by キウイ (2005-04-15 15:12) 

hiro

まだ見てないから見たいっす。<ハウルの動く城
映画行きたいなぁ~ 最近は、DVDばかりで…
宮崎アニメいいっすね。 ほぼ全部見てるのに…
またDVDに頼ってしまいそう(汗) 
by hiro (2005-04-15 21:48) 

ヤク

面白そうだなぁ~。見たいなぁ~。。
でも映画を見る時間がない(TT)
DVDのレンタルが出るのをくびをながーーーくして待ってるところです。笑
by ヤク (2005-04-16 00:57) 

ねこにん

よかったねぇ!
by ねこにん (2005-04-16 01:38) 

fromTheALPS

ぽっかぽかさん、先日はお越しいただいてありがとうございました。
宮崎映画ではハイジも毎回泣かされています。
ハウルも最高でした!
日本のアニメはやっぱり最高だなと思いながら鼻をかんだハイジ母子。
いつも母、姉といく映画です。 家族で行ける映画があるのは素敵ですよね。
by fromTheALPS (2005-04-16 03:52) 

ぽっかぽか

>キウイさん
そうですね。
娘のとって映画館で観る第一作目です☆
成長したら、この日の事を話してあげようと思います。

>hiroさん
自宅でみると何回も観れるところは良いですよね☆
何回か観るとまた違った見方もできるよになってくるし...
私もビデオ出たらもう一回観たいです☆

>ヤクさん
ヤクさんのコメント読んで、ロクロッ首を想像したのは私だけでしょうか?
ロクロッ首のヤクさん。うふ♡

>ねこにんさん
楽しかったです☆
行って良かった♡

>ハイジさん
いらっしゃいませ〜♡
遊びに来てくれて嬉しいです☆
ですよね♡ですよね♡
最高でしたよね。
そして奥が深い。
親子で楽しめる映画って探してみるとホント少ないですよね。
またビデオ出たら観たいと思っています。
by ぽっかぽか (2005-04-16 11:02) 

umeji

良い時間が過せましたね☆
ハウル・・・うちも好きです。子供らと3人楽しんで、もう一度みました。
わくわくする映画は日本映画では宮崎アニメですね。
レディースディに行きたいなぁ~
仕事をして行けなくなってから思うなんて・・・
楽しんでください。
by umeji (2005-04-20 23:11) 

ぽっかぽか

>umejiさん
umejiさんも観られたんですね♪
やっぱり宮崎アニメは面白いですね。
私もビデオが出たらもう一度観たいです☆
私もumejiさんとお子さん達のように大きくなっても一緒に映画に行けるような関係を創りたいな♡
by ぽっかぽか (2005-04-25 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。