SSブログ

の〜んびり☆ [日記]

保育園に行っている間に...



で2.に書いた『ファミレスでの〜んびり読書』昨日してきました。

やっぱり子供のお迎えがあるので、時間を気にせずと言う訳にはいかないですが、4時間近く粘りました。
(それだけいれば十分か(笑))

読書したり、ぼーっとしたり。

何故かファミレスとかでの読書って集中できるんですよね。

結構騒がしいのに...

久しぶりにの〜んびりしました。

また来週行っちゃおう☆


2005-04-16 10:49  nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

barbie

子供を保育園に預けてる時は私もファミレスとかよく利用しました。騒がしいんですが、席と席の距離が普通の喫茶店より広いし、テーブルも大きいので落ち着くのかもね。お仕事復帰もうすぐですね。残りのお休みが充実したものでありますように☆
by barbie (2005-04-16 11:30) 

momosuga

 私もよくファミレスで読書したり、試験勉強したりしましたよ~。コーヒーやお水のおかわり何度もしちゃいました。仕事復帰まであと少しですね。今のうちにのんびりしといて下さいね。
by momosuga (2005-04-16 18:25) 

pecori_blog

私はファミレスで読書した事はありませんが
言われてみれば、落ち着くかもしれませんね♪
今度やってみようかなぁ。
エンジョイできたようでよかったですね♪
by pecori_blog (2005-04-17 02:34) 

hiro

こそっと見ておりました(爆) ファミレスで一人で入る方って結構いらっしゃるんですね。(^^;; 俺は入れない…。
コ○ダとか喫茶店などは気軽に入れるのですが。
一回入ってみようかな。 でも、4時間って凄いですね。
by hiro (2005-04-17 23:43) 

ぽっかぽか

>barbieさん
そうなんですよね。
それに喫茶店よりも観照されないような感じがして、程よい感じ☆
仕事復帰、もうすぐなはずだったのですがちょっと予定が変わって...
次の記事にします。
良かったら読んで下さい。

>momosgaさん
私の行って来たファミレスは飲み物が飲み放題だったので、色々飲みました。
ココア、オレンジジュース、紅茶、コーラなど...
お腹タポタポ。
でもとっても満足しました♡

>ペコリさん
是非やってみてください☆
でもお子さんがいるとなかなかね〜。
もうちょっと大きくなったら是非☆
ドリンクバーのある所がオススメです♡

>hiroさん
み・み・見たな〜。(笑)
私は個人でやってるような喫茶店の方が苦手です(汗)
常連さんばかりだったりするとどうしていいか解らなくなってしまいます。
是非、入ってみてください。
結構落ち着きますよ♡
大分昔の話ですが友人と一緒にですが15時間くらいいたことあります。(夜から朝まで)
ファミレスって寝そうになると起こされるんですよ。
(こんな情報いらないって(笑))
by ぽっかぽか (2005-04-18 13:43) 

hiro

本当に行ってみようかな。 カウンターとかに座るんですか?
それとも…、広い席に座れるのかな?  
<15時間って…
(^^;;;;滝のようなアセ
<寝そうになると起こされる…
苦笑×5くらい♪
by hiro (2005-04-21 21:23) 

僕は若いころ、よく始発の電車を待つのに
コーヒー一杯で朝まで利用してました。
なつかしいなぁ。
ゆっくり読書。いいですねぇ。
あったかくなってきたから、
公園で読んでも気持ちいいかもしれないですねぇ。
by (2005-04-22 15:05) 

ぽっかぽか

>hiroさん
再びコメントありがとうございます♪
混んでいる時間(お昼時)などに行くとカウンター席を勧められることもありますが、それ以外ならテーブル席で大丈夫です。
私はちなみにテーブル席でした。
そういう言えば、カウンター席って座ったことないです。
一人でファミレスに行く時はたいてい長居するつもりで行くので、テーブル席ねらいです☆

>820さん
私も若い頃はよく朝迄利用しました(微笑)
ファミレスって、女の子同士でも結構安心感あるんですよね。
公園も良いですね。
昔は公園でボーッとするのも大好きでした。
私って常にボーッとしてたんだな(汗)
今気づきました(汗汗)
by ぽっかぽか (2005-04-25 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。