SSブログ

おかあさんといっしょ、ファミリーコンサート(5月3日) [子育て]

《ゴールデンウイークの過ごし方》

娘とデート♡

『おかあさんと一緒ファミリーコンサート』に行ってきました☆

知っている歌が多く、私も一緒に歌ったり、十分楽しめました。

娘も歌ったり踊ったり、楽しんでいたようです。

チョコランタンが出て来た時は、年がいもなく、嬉しくて鳥肌が立ってしまった(笑)

チョコランタンの中に入っている人って凄いな〜。

ぬいぐるみを着つつ、喜怒哀楽表現したり、踊ったり...

お姉さんお兄さんたちもテレビで観るよりずっと素敵でした♡


コンサートの会場内は撮影禁止なのですが、ロビーで撮影用のぬいぐるみと写真を撮ることができました。


まずはスプーと♡


次はジャコビと♡


もういっちょ、大好きなアネムと♡

ズズは見あたらず、残念でした。


カメラご購入です。

 

シャッターボタンを押すとスプーが「ハイチーズ」とか言ってくれます。

本当に写真が撮れたら良いのにな。


帰りに会場になったNHKホールの隣のNHKでイベントをやっていたので、寄ってみました。

そこでの1枚。

コンサートが終わったのが4時半頃、イベントは5時迄と、行ったらほとんど終わってた状態でした。

娘も何か触ろうとすると係の人に

「もう終りなの。ごめんね。」

と言われてしまい、ちょっと可愛そうだったので、

今度またNHKスタジオパークにも行ってみたいので、日を改めて連れて行こうと思ってます。


2005-05-08 16:57  nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

fu-fu

はじめまして、ぽっかぽかさん。

私達も行ってきました、「おかあさんといっしょ・ファミリーコンサート」。
<嬉しくて、鳥肌が立ってしまった>ってわかります~(^-^)
by fu-fu (2005-05-08 22:55) 

fromTheALPS

記事を読んでいるだけでこちら側も幸せになれました!
お子様と一緒にお出かけとは楽しそうでいいですね。

でも係りの人の気持ちもわかりますが、触るぐらいいいじゃんって思いつつ・・・
さすがNHK、しきたりにはうるさい(笑)!
子供の気持ちを思った対応をしてほしかったです。 ちょっと残念。
by fromTheALPS (2005-05-09 00:44) 

barbie

どの写真もお嬢さんの楽しそうな様子が伝わってきます。大好きなキャラクター達と一緒に写真が撮れて良かったですね。お母さんはお疲れ様でした(^_-)-☆
by barbie (2005-05-09 10:00) 

初めまして!
ファミリーコンサートに行かれたんですね!!!ううう
羨ましい。。。うちは前回応募しましたが、、撃沈しました。。
1回くらいは見に行きたいですね〜。。
頑張って応募しよ。。
鳥肌がたつの、、何か分かる気がします。。大人なのに。。
でも大人でも楽しめるんですよね!!
こどもさんもきっと楽しかったんじゃないですか〜♪
by (2005-05-09 14:32) 

スペシャルエアー

娘さんの楽しんでいるようすが伝わってきました♪
我が家も一度応募して撃沈しました。
そうこうしてるうちに、慣れ親しんだ歌のお姉さんお兄さんも
体操のお姉さんお兄さんも、変わってしまいました、、、
スタジオパークは行った事あります。楽しかったですよ~
by スペシャルエアー (2005-05-10 14:01) 

nal

おおおっと、まだまだ若葉なワタシにはわからないミステリーワールドですね、、、。もうすぐそっちへ行きますから(笑)
by nal (2005-05-11 10:37) 

umeji

一杯写真とれてよかったですねぇ~
うちも子供が小さい頃、NHKへ行き、お母さんと一緒にでも出して、
スカウトされて、芸能界入り・・・
を画策して連れて行こうとしましたが、お子の言葉はNO!でした。
残念で仕方がなかったことを思い出しました。
その点、ぽっかぽかさんのお子は良いなぁ~
by umeji (2005-05-11 21:15) 

ぽっかぽか

>まっきぃさん
こんにちわ。
ですよね〜。チョコランタン最高☆

>ハイジさん
そう言って頂けると、嬉しいです☆

私は一応大人なので、もう終りなら残念だけどしかたないと思えるのですが、
娘はなかなか割り切れないみたいで...
淋しそうな娘の顔見ていると、私も少し位良いじゃんという気持にもなりました。

>barbieさん
どの写真も、娘は満面の笑みです☆

>suzuさん
噂ではなかなか当たらないと聞いていたのですが、私は今回初めて応募したのですが、
ビギナーズラックだったのかな?
suzuさんは東京ですか?
東京ではまた11月にコンサートをやるようですよ。
私もまた申し込んでみようと思ってます。
今度は会場で会えると良いですね☆

>スペシャルエアーさん
私はヒロミチお兄さんに会ってみたかったです〜。
スタジオパーク行ったことあるんですか!!!
今回はスタジオパーク迄は手が回らなかったのですが、行き方も解ったので、近いうち連れて行きたいと思ってます。

>nalさん
nalさん絶対ハマると思います。間違いない(古っ!!!)
Rくんと一緒に踊っちゃったりするんだろうな〜。
ちなみにうちの夫はわりとクールな方ですが、お母さんといっしょの一通り歌も歌えるしキャラクター達の名前も知ってます。
うちの夫でさえこれですもん!!!
何ヶ月後かに、nalさんのブログに
お母さんといっしょのキャラクターグッツを集めることにハマってます。
とか出たら笑っちゃいそう☆

>umejiさん
私もお母さんといっしょに出したいと思いました〜!!!
でもふと気づけば、応募資格の3歳過ぎていて...
by ぽっかぽか (2005-05-12 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。