SSブログ

TDLの情報求む☆ [いろいろ]

木曜日か、金曜日に東京ディズニーランドに娘と2人で行こうと思っています☆

とっても楽しみです。

(娘と2人きり。しかも電車で行く。というのにはちょっと不安もありますが...)

と言っても、TDLに行くのは凄く久しぶりです。

皆さんのオススメ、アトラクション。

お得情報。

またまた楽しかった思い出。

などなど教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします!!!

ではでは...


2005-05-17 21:51  nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 10

キウイ

ご無沙汰です。
今年三月に、まだ一歳にならない子供を連れて行きました。
春休み中の土曜日でとても混んでいて、アトラクションはカントリーベアシアターくらいしか入れず、暗くなったら大泣きでした。
私のおすすめは(アトラクションではありませんが)ワールドバザール内にある「ペニーアーケード」です。
クラッシックなコインゲーム機がいっぱいあります。
テレビゲームの世代の子にとっては珍しくて喜んでくれるかもしれません。
ゲームは機種によって10円から遊べるものがあったと思います。
100円でメダルが作れるので記念になりますよ。
by キウイ (2005-05-18 00:16) 

ぽっかぽか

こんにちわ☆
情報ありがとうございました♡
「ペニーアーケード」行ったことなかったです。
いつもワールドバザールは御土産を買う意外は素通りでした。
行ってみたいと思います。
本当に貴重な体験談ありがとうございます☆
by ぽっかぽか (2005-05-18 13:47) 

BigLove

ペニーアーケード、博物館級の古いゲーム機が、ちゃんと整備されてて遊べます。なかでも自動演奏機が凄い!

僕からのお勧めは・・・アドベンチャーランドのお店たち。普通のおみやげ物だけでなく、「ほんとに売り物なの?」とびっくりするようなものがいろいろ置いてあります。タイミングがよければ、ガラス細工の実演が見られたり(シンデレラ城下でも見られますよね)。
ウェスタンランドのトレーディングポストにも、立派な酋長の羽飾りが、確か10数万円で置いてあったのですが、どうやら売れた様子!

息子たちは、トムソーヤ島とトゥーンパークが大好きですねぇ!グーフィーの弾む家では、もう逆身長制限で遊べなくなってしまいました・・・。

ぽっかぽかさん、何年ぶりですか?
by BigLove (2005-05-18 17:17) 

ねこにん

カントリー ベア シアター ・・?が、私はオススメです。
なるべく真ん中に陣取って、頭上から降りてくるクマさんを見上げてうっとりしたい・・♪
by ねこにん (2005-05-19 09:47) 

BigLove

あ!今、一押しのを忘れてた。
お絵かき教室がディズニーギャラリーでスタートしました。とってもお勧め!!!
体験記を、http://tamura.cocolog-nifty.com/tdr/2005/05/post_443f.html に書きました。
by BigLove (2005-05-20 00:14) 

ぽっかぽか

>BigLoveさん
沢山の情報ありがとうございました。
昨日行って来ました♡
凄く楽しかったです☆
多分2年くらいぶりでしょうか。
前回は身長制限で乗れなかったモノも乗れたりして成長を感じました。
弾む家も行って来ました!!!
2回行ったのですが2回目は閉園まじかに行ったので貸し切り。
なかなか出来ない体験ですよね。
『ディズニーギャラリー』は残念ながら行きませんでした。
次回行ってみます。

>ねこにんさん
『カントリー ベア シアター』も行って来ました。
娘は熊達が出て来る度に大興奮☆
楽しんでいたようです。
また行きたいな〜☆
by ぽっかぽか (2005-05-20 09:52) 

nal

13年くらい足を踏み入れたことのないnalです、、、。ついでにワタシも参考にさせて頂こうと思ってます、、、。ぽっかぽかさんには何の参考にもならないコメントですいません(苦笑)
by nal (2005-05-20 17:41) 

BigLove

あんなことしたとか、こうだったとか、こんな面白いことがあったとか、こんなこと感じたとか、レポート読みたいなっ!
きっと、同じ年頃のお子さんを持つ人たちにも、参考になると想います。
よろしければ、是非。
by BigLove (2005-05-20 20:03) 

はるまきママ

しまった、出遅れました。(-_-;)
お子さんの年齢によって遊び方も変わるので、どうだったでしょう??
私はクリスタル・パレス・レストランのキャラクターブレックファーストが好きです。
プーさんのキャラクター達がテーブルをまわってきて、記念撮影やサインに応じてくれます。
そして朝食が終わった頃に、ちょうど朝一番のパレードがレストランの前を通り過ぎるので、2度おいしいのです。^^v
by はるまきママ (2005-05-23 11:43) 

ぽっかぽか

>nalさん
私も子供が生まれる前はnalさんと同じ位、足を踏み入れてませんでした。
きっかけは子供が喜びそうだからでした。
もうちょっと大きくなったら、Rくんも喜んでくれそうですよね☆
オススメです。

>はるまきママさん
こんにちわ。
『クリスタル・パレス・レストランのキャラクターブレックファースト』もかなり気になっていました!!!
きゃ〜☆
これも素敵!!!
次回は必ず行ってみます♡
by ぽっかぽか (2005-05-28 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。