SSブログ

ディズニーランド♡ [子育て]

もう先週木曜日の話になってしまいましたが...

娘(4歳)と2人で行って来ました!!!

ディズニーランド♡

いや〜。楽しかった☆

平日でしたが修学旅行生なども多く、思ったよりは混んでいました。

『プーさんのハニーハント』、『ビックサンダーマウンテン』でだいたい待ち時間50分くらい。

『空飛ぶダンボ』、『ピーターパン』で約30分。

私たちはファストパスを貰えるものは貰ったので、待ち時間はかなり短縮できました。

娘は恐がりなので、『カリブの海賊』や、『ジャングルクルーズ』もかなり恐がっていました。

しかし前回(多分2年くらい前に)行った時は『プーさんのハニーハント』も恐がっていたのに、今回はかろうじて大丈夫でした。

あと今回は身長制限(102cm以上)もクリアーしていて、乗れる物の幅も随分広がって、成長を感じました。


プーさんのハニーハントにて。


やっぱりトウーンタウン大好き♡

沢山の仕掛けが隠れてます!


何やら話し声が電話から聞こえます。


重い。


運転、パパに負けないぞ〜。


飛びすぎ!

デジカメでは追いきれません(汗)

グーフィーの弾む家にて...


ミニーの家にて...

お隣のミッキーの家にて...

そしてなんとミッキーの家でミッキーと記念撮影。

これはかなり感動しました。

オススメです☆

日中はかなり混んでいて、50分待ち!!!

私たちも諦めていたのですが、閉園30分くらい前にもう一回トライしてみるとすぐ入れました。

閉園間際、狙い目です。



ダンボと...

前回行った時は、『空飛ぶダンボ』に乗ると、係の人が、写真を撮ってくれたのですが、さすがにそれでは効率悪かったのか?

今回は近くに撮影用のダンボくんが設置されてました。


夕食は『ザ・ダイアモンドホースシュー』でディナーショー☆

本当は、ランチショー狙いだったのですが完売。

ちょっと値段も高くなりますが思い切ってディナーショーへ。

(週末はディナーショーのチケットもなかなか取れないです。)

なかなか楽しかったです。

私的には1回観れて満足という感じです。


夜はエレクトリカルパレード☆

前から2列目で観れて、近くで観ると大迫力。

私は子供ができるまでは、パレードは観ずに、その間アトラクションが空いてる内に乗る派だったのですが、

子供と一緒に行くとやっぱりパレード喜ぶし、私も凄く楽しかったです。

気がつけば、思いっきりパレードのキャラクター達に手を振ってました(笑)

最後に今開催されている『ロック・アラウンド・ザ・マウス』の置物(?)と一緒に撮影。


今回一番びっくりしたのは娘が『ビックサンダーマウンテン』に乗ったこと!

「乗る!」と言うので、

一回乗せれば懲りるかな?なんて思ったら

降りてから一言。

「あ〜。楽しかった!!!もう一回乗る!!!」

だそうです。

(もうパレードが始まりそうだったのと、私がもう一回で一杯一杯だったので乗りませんでしたが..)


私の個人的感想は、平日の良さを知ってしまうと、週末連れて行くのがバカバカしくなります。

特に子供連れはやはり平日がおすすめです。

次はディズニーシーに平日連れて行きたいです☆


2005-05-27 14:08  nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 11

nal

あああああ楽しそう!!!やっぱりコドモがいると、楽しそうに見えますね!!!行きたくなってきた!!
by nal (2005-05-27 16:23) 

koza

すごく楽しそうですね!
ディズニーランド、夫婦そろって「並ぶくらいなら行かない」派。
子供ができたら行こう、という契約?になってます。
でも、写真見てたら、わくわくしてきました。
by koza (2005-05-27 17:39) 

umeji

かわいい~!!!!
良かったですねぇ~楽しそうで何よりです。
う、う、うちなんて・・・ディズニーランド行こう!
って言っても、「混んでいるからいやぁ~」ですもんね・・・(^^ゞ
by umeji (2005-05-27 22:54) 

BigLove

レポート、ありがとう!読んでてワクワクします(^^)
今の季節、花もきれいだし、からっとしてるし、紫外線が強いことを除けば、一番気持ちいいシーズンかもしれませんね。

修学旅行生が多い時って、ジェットコースターとファーストフードのレストランは混みますが、ショーやテーブルサービスのレストランはがらがら。
子供連れのゲストが多いときは、日中はトゥーンタウン大混雑しますが、夜はがらがらになります。
ダンボとピーターパンは、いちばん待ち列が短くなりづらいアトラクションですね。大好きなんだけれど、なかなか乗れません(^^)

TDSは、実は日曜日の夕方以降が、一週間で最も空いています。
遠方から1泊2日で来られるゲストは、ブラヴィッシーモ!が観たい為、土曜日にTDS、日曜日にTDLを選ばれる方が多い様子。と同時に、平日と違って仕事帰りに夜だけ来るゲストも少ないんです。
創り込みが細かいので、子供のペースでゆっくり歩くと、いろんな発見があって面白い!

一度、一緒に遊びたいですねぇ(^^)
by BigLove (2005-05-27 23:22) 

ぽっかぽか

>nalさん
凄く楽しかったですよ〜♡
nalさんもR君がもう少し大きくなったら是非行ってみて下さい。
ちなみに3歳迄はチケットがただなので狙い目かも。
私は『愛・地球博』にも行ってみたい〜☆

>こざきさん
私も夫と交際期間中も行ったことありませんでした。
子供が生まれる迄は12〜13年は行ってなかったと思います。
なかなか、きっかけがないと行こうと思わないですよね〜。
でも楽しかったです☆

>umejiさん
ありがとうございます。
「混んでるからいやあ〜」って言われちゃう日が来るのかもしれませんね。
今のうちに連れて行きたいところは連れてっとかないと(笑)

>BigLoveさん
またまた情報ありがとうございます☆
なるほど〜。
日曜日の夕方以降ですね。
昼間はやはり平日よりは混んでますか?
もしかして偶然会えるかな?なんて思ってたのですが...
今度は是非ご一緒したいです♡
by ぽっかぽか (2005-05-28 10:04) 

BigLove

日曜日の朝から夕方は、週にもよりますが、おおむね平日より混んでます。
ただし、運動会シーズンなどは、日曜日ががらがらで、月曜日のほうが混んでいることもしばしば。

混んでる日は、お花を観てまわったり、素敵な風景を探して歩いたり、プロップス(大道具や小道具)や看板やショーウインドウや照明のしかけや工夫を見つけて歩いたり、そこここで行われるアトモスフィアショーやキャラクターグリーティングを楽しんだり、シアター系のアトラクション中心にまわったり、気持ちのいいベンチを見つけてボーっとしたり・・・といった楽しみ方がお勧めです(^^)
by BigLove (2005-05-28 20:05) 

ねこにん

楽しめたようで、本当に良かったですね~~♪
by ねこにん (2005-05-30 01:22) 

メロディ

うわぁ、とっても楽しそう~~!!
TDRは3年前に行ったきり…ミッキーとの写真が羨ましいです~~!!
やっぱり平日がベストなんですね。
レポ読んでいて、すごぉく行きたくなりました。
育休中の今がチャンス?
でも遠方なので萌ちゃんをおいていく訳にもいかないし…
連れて行くと限られたものにしか乗れないし…
う~ん、困った!!(笑)
by メロディ (2005-05-30 07:29) 

行きた〜イ!!!です!
TDLは楽しいですよね!!
私が前に行ったのは確か。。。5年前でしょうか??
だいぶ変わってるんだろうな〜。。とイイながら、、、
最近はディズニーシーに行ってきました。。
息子的には、、ランドの方がイイかもしれません。。
でも、ぽっかぽかさんは娘さんなので。。
リトルマーメイドとか。。楽しいかも♪
行ったらまた、、記事にして下さいね!!楽しみにしてます!!
by (2005-05-30 16:40) 

ぽっかぽか

>BigLoveさん
なるほど〜。そういう楽しみ方もあるんですね。
ついつい沢山のアトラクションを体験したいと言う方に気持が向いていました。

>ねこにんさん
楽しかったですよ〜☆

>メロディさん
こんにちわ☆
そうですね〜。
萌ちゃんとお兄ちゃんの乗れる物の差が今一番大きい時ですものね〜。
うちも下の子が歩けるようになったら2人とも連れて行きたいなと思ってます。

>suzuさん
私も次回はTDSに行きたいです〜☆
まだ一度も行ったことなくて...
TDSに行った人何人かに聞いた話だと、TDLの方が子供向きだよ。
と聞くのですが、そんなこともなかったですか?
by ぽっかぽか (2005-05-31 10:57) 

やっぱり平日ですよね。うちも先日水曜日に行ってきました。小学校の開校記念日にぶつけました。さすがTDLは平日でも混んでいますが、土日や夏休みの混雑を思えば本当に、平日しか行きたくなくなってしまいます・・・
TDS、我が家も平日狙いで行ってみます!!
by (2005-06-04 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
NATURAウエブモニター☆明日から... ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。