SSブログ

明日から... [いろいろ]

明日からとうとう仕事復帰です。

しかし何故か実感が湧かなくて...

意気込みもあまりなく...

やっていけるんだろうか私???

ちょっと前迄は、

私には仕事を辞めて専業主婦になる、又はパートタイムで働く自由もないとか思ってました。

誰かにしてはいけませんと止められてるような気にもなっていました。

でも冷静に見てみると、その自由を奪っている人、止めている人は誰もいませんでした。

しいて言えば、私自身だけが止めているんだと思います。

私がどうしたいかしだいなんだろうな〜。


2005-05-31 10:36  nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

barbie

先ずは新しい一歩を踏み出してみましょう。やってみてダメなら仕事を辞めればいいだけです(^.^)やらずに後で後悔するよりいいと思うんですが。先ずはお盆まで頑張ってみましょう(^_-)-☆
by barbie (2005-05-31 16:54) 

umeji

明日からですかぁ~ガンバレのnice!を!!!
私も「まずはやってみる!」でいいと思います。
私だって巡り巡って、好きなことをするのが一番と今の職を決めました。
ギブアップ!と思うまでやってみようと思います。
がんばれ、ぽっかぽかさん!!
by umeji (2005-05-31 20:29) 

ねこにん

いよいよ明日から復帰ですか!
いいことがありますように・・!
by ねこにん (2005-05-31 23:50) 

メロディ

いよいよ明日なんですね!
気楽に、頑張ってくださいね!!
ぽっかぽかさんにはたくさん励まされたから…応援してます♪
暑い夏、家でいるよりいいかもですよ(笑)
by メロディ (2005-06-01 04:11) 

ヤク

今日からお仕事ですね!
なんだか休暇もあっという間な感じですね^^
これからまたいろんな新しい発見がありそうですね☆
barbieさんの↑のコメントステキ!
ひとまずやってみましょう☆☆
by ヤク (2005-06-01 05:28) 

tera-youki-3710

とうとうお仕事復帰なんですね~☆
今頃頑張ってらっしゃるでしょうか?
いろんな事を上手にやるのはなかなか大変なので、
ぽっかぽかさんらしく、毎日を過ごしてください。
仕事はいくらでも替わることが出来るけど、家族は替えられませんもんね。
一足先に復帰されるぽっかぽかさんの今後の記事を楽しみにしています。
by tera-youki-3710 (2005-06-01 15:13) 

お仕事いかがですか?^^
ワタシは今の会社に疑問を感じつつ1年経ってしまいました・・・・
次の子を妊娠するまで・・と思いつつなかなか出来ないので疑問を感じるままにまだいますが・・・
自分がどうしたいか・・・案外それが一番難しいんですよね^^;
でも、ひとまず頑張ってみましょう。お互いに。
何かしてれば何かも見えてくるかもしれませんもんね♪
by (2005-06-02 11:37) 

ちびしの

ご無沙汰しております。
お仕事復帰ご苦労様です、初日いかがでしたか?
私はやっと1ヶ月経ちました。復帰してみると
やっぱり大変ですが、ゆっくり自分のペースで
頑張ってます。
ぽっかぽかさんも無理なさらないで下さいね
by ちびしの (2005-06-02 11:46) 

pon

何度も転職を重ねるうちに、仕事を変わってもあまり問題は
解決しない事が解かって来ます。
特に、嫌だから辞めたり、気が向かないからなどは・・・

これが、したい仕事だ!が無いのなら、
別な仕事に変わっても同じ事でしょう。
by pon (2005-06-02 12:57) 

ぽっかぽか

みなさま、沢山のコメントありがとうございます☆
ちょっと昨日、今日と、悲観的になっておりました。
みなさまがコメントを残して下さったのを見て涙が出るほど嬉しかったです。
元気をた〜くさん頂きました♡
ありがとうございます。
みなさま一人一人にコメントのお返しを必ずさせて頂きますので、しばしお待ちを...
by ぽっかぽか (2005-06-02 18:03) 

コメント遅れてゴメン!
大丈夫ですよ!
って大丈夫そう?
正直な話、なるようにしかなりません。
私も、プレッシャーかかる時はいつもそう思ってます。
結果、ホントになるようにしかならず、へこみますが(笑)。
by (2005-06-02 18:32) 

ぽっかぽか

>barbieさん
ありがとうございます☆
そうですよね。
ずーっと続けようと肩肘張らずに、ある意味気楽にやって行く方が良いのかもしれませんね。
もうちょっとやってみます。

>umejiさん
ありがとうございます☆
umejiさんも何処かで頑張っていると思うと、それだけで励みになります。
辞めるのはいつでも出来ますものね。
ギブアップまでやってみます。

>ねこにんさん
ありがとうございます☆
良いこともありました♡
詳しくは次の記事で...

>メロディさん
ありがとうございます☆
確かに、夏は家にいると電気代もかかるし(笑)
メロディさんも、もうちょっとで復帰ですね。
お互い気楽にやりましょう。

>ヤクさん
ありがとうございます☆
そうですね。
新しい発見も、新しい人との関わりも増えました。
ひとまずやってみます☆

>youkiさん
ありがとうございます☆
本当にそうですね〜。
家族は替えられませんよね。
でもその気持が会社の上司などの気に触るところなのかもなとちょっと思いました。
お互いある意味気楽に頑張りましょう♡

>きゃささん
ありがとうございます☆
そうなんですよ〜。
自分がどうしたいか。
これ結構難しいんですよね〜。
自分のことながら、「あ〜もう〜解んない!」
なんて思うことも多くて...
とりあえずもう少しやってみようと思います。

>ちびしのさん
ありがとうございます☆
ちびしのさんも新しいお仕事大分慣れましたか?
お互い無理のない程度に頑張りましょう♪

>ラスカルさん
ん〜。そうかな〜。とも思います。
今仕事を変わっても結局子供がいることには変わりはない訳ですし...
したい仕事は、お客さん相手の仕事をしたいとは思ってます。
でも私の理想の仕事なんて何処にもないのかもしれませんね(?)

>820さん
ありがとうございます☆
そうなんですよね〜。
ある程度は流れに任せるみたいなところも、必要だと思いました。
流れに身を任せて、流れ流れてみます(微笑)
by ぽっかぽか (2005-06-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。