SSブログ

先生から頂いたプレゼント [子育て]

前記事

お別れの時。



にも書きましたが、娘(5歳)の保育園の担任の先生が今日で移動になりました。

今日は涙でした。


M先生には沢山のプレゼントを頂きました。

特に娘がこの一年で成長したなと感じるのは...


『切り替えの早さ』


です。


娘はちょっとつまずくと、先に進めない所がありました。


でも今は


『とりあえずAは置いといて、Bもやってみようよ。

そして、後で時間を置いて解決して行こう!』


というような事が、出来るようになりました。


先生と子供達が接するのを見ていると、

これは先生から頂いたプレゼントだなと思います。

本当に感謝しています

ありがとうございます



こうやって色々な人に出会い、色々なプレゼントを頂きながら成長していってくれたら素敵だなと思います


2006-03-31 22:22  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

素人写真

良い先生に出会えてよかったですね。
親が「良い先生だな」って感じると,子どももそれを無意識の間に感じ取ってくれます。
親の感じ方って大事だと思います。
by 素人写真 (2006-03-31 22:32) 

ねこにん

うんうん・・・。
そして、ぽっかぽかさんも誰かにやっぱりたくさんのプレゼントをあげてきたんでしょうね!
by ねこにん (2006-03-31 23:54) 

umeji

先生ってとっても大きな力がありますよね?!
親にもできない事が先生にできちゃったりする事もある!
良い先生に出会えてよかったですね。
そう、オコチャマにも言ってあげてください。
(先生に対する親の意見って結構子供に影響しますよ~)
by umeji (2006-04-05 16:11) 

ぽっかぽか

>飛行機雲さん
本当に幸せです☆
今年度は担任がどなたになるか、ちょっと心配でしたが。
今年の先生も、タイプは違いますが、とっても素敵な先生です♡

>ねこにんさん
わ・わ・私がですか?
プレゼントあげられてるかな???
だと嬉しいな〜。

>umejiさん
そうそう。
保育園では気をはっているのか、家ではやらないことをやったり、先生の言うこともよく聞いているみたいです。
by ぽっかぽか (2006-04-09 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
祝100記事♡コンプレックス。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。