SSブログ

長女って... [子育て]

先日友達と話していて、長女が3歳か4歳位の時の話になりました。

休日にちょっと早起きした、Lは

「ママ〜。」

と私を起こしました。

もうちょっと、眠りたかった私は、テレビの子供番組をつけてやり、ウトウトと眠り中へ

暫くして、ふとLの方を見てみると、

薄暗い部屋でテレビに向かって、真剣に手をヒラヒラと動かして

いました。

(何かに取りつかれているよう

子供番組にしては静かだな〜。

テレビ画面を見てみると、子供番組は終わってしまったらしく、

テレビでは『手話講座』が始まっていました。

それを見ながら独りお勉強(?)していたようです。


多分彼女自身、我慢していた意識は無いと思います。

私を子供番組が終わったと起こすこと無く、その場にあるもので

楽しもうとしている。

そういうところが娘にはあるんだよな〜。

自分自身も気がつかないうちに我慢してるっていうのかな。

その友達に言わせると、『長女はけなげ。』

だそうです。

そんな彼女は長女。

そして私は次女。

次女にだって、けなげなところぐらいあるさ

多分...


2007-02-14 13:07  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。