SSブログ

今年も来ちゃったのね〜( ̄▽ ̄)=3 [子育て]

今年は、逃げ切れると思っていた

しかし、ヤツは容赦しなかった

ヤツを甘く見ていたよ〜




その名は

『インフルエンザ』


昨日の朝から息子(2歳)が発熱

ただの風邪かと思い、気楽に受診しました。


先生「インフルエンザの検査しとこうか!」

ぽっかぽか「えっ!インフルエンザ!あ...はい...」

ぽっかぽか心の声
「またまた先生。用心深いんだから〜。保育園でも流行ってないし、まさかね〜」


10分後、検査結果が出て再び呼ばれました。

先生「私もまさかと思ったんだけど、バッチリ、インフルエンザだったよ。お母さん。」

今年はインフルエンザの噂聞かないし、

流行らないのかなと思っていましたが、

ここにしっかりかかってる、人がいました。

薬剤師さんの話では

「今年は暖冬だし、手洗いうがいをしっかりして、湿度をしっかり保っていれば、
それほど感染が広がることはないだろう。」

とのこと。

皆さんお気を付けを。


2007-02-11 21:38  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

barbie

お見舞いのniceポチッと(笑)
お大事にね。
by barbie (2007-02-14 18:05) 

ぽっかぽか

>barbieさん
ありがとう!
もうすっかり良くなりました(=⌒▽⌒=)
by ぽっかぽか (2007-02-15 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
やっぱり好き☆長女って... ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。