SSブログ

辛口コメント [思った事]

前にも書きましたが、ブログは何人かの仲間で始めました。

どうもその仲間のブログには辛口コメントを残してしまう。

そのコメント見た人は
「なんだ。こいつわ!!!自分のブログとか、他の人に残すコメントと随分違うじゃん!!!」
と思うかもしれないなとちょっと恐い時もありますが、残さずにはいられない。

別に、どちらかが装っている私という訳でもなく。
誰に残すコメントも、その時感じた事、書きたい事を書いています。

辛口コメントを残した時は、書いた後にドキドキしたりして。
(小心者なので...)
でも私だけにしか書けないコメントかもしれないし。

まあしょうがないか両方とも自分だから。


2005-03-04 15:47  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 5

AdventurezInDiving-TRY

私も!良いよね。と思います。人はいろいろ思う事あるわけですから^^
それにコメント残す相手は勝手知ったるお仲間さんですから。他が見ても、あ、友達通しなのかな?って気づくと思いますよ^^
by AdventurezInDiving-TRY (2005-03-04 16:48) 

pon

激辛コメント王ラスカル。です!
最近、辛口が板に付いて来たんじゃない。
でも、コメントが分かり易いし、生きた言葉だから光ってるね
by pon (2005-03-04 18:44) 

ねこにん

ありのまま、自然な言葉で書いてあるので、伝わるものも大きい気がします♪
by ねこにん (2005-03-05 00:40) 

nikukyu

私も友達が間違ったことをしてると思ったら、きちんとその気持ちを伝えます。
どうでもいい人にだったらきっと伝えないです。
ぽっかぽかさんのそういう真剣な気持ちのこもった辛口コメントは、きっとその人の心にも届くと思うし、周りの人が見ていてもいやな気分にはなりませんよ!
どのぽっかぽかさんも、ぽっかぽかさんなんですよね。
自分らしく・・・自分らしいコメント、それでいいと思います。
by nikukyu (2005-03-05 10:06) 

ぽっかぽか

>chikoさん
ありがとう。そういって頂けるとうれしいです。

>ラスカルさん
激辛コメント王にそう言って頂けると嬉しいです。
ありがとう。
板についてるのかな?
でもいつも書いたあとドキドキですよ。(笑)

>ねこにんさん
ありがとう。
ありのまま、これからも続けていきたいです。

>nikukyuさん
ありがとう!!!
nikukyuさんからいただくコメント、ブログもいつも私の心に響いています。
自分らしく。このブログのタイトルのようにこれからもやって行きたい、やっていって良いんだなと再確認しました。
ありがとう。
by ぽっかぽか (2005-03-05 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ぱくっ!!!心から離れない。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。