SSブログ

心から離れない。 [思った事]

飛行機雲さんの記事(妻より先には死ねないと思っている)
http://blog.so-net.ne.jp/hikoki_gumo/2005-02-28
にコメント残させて頂いた時の話。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

奥様を残して死ねない。
とキッパリ仰る飛行機雲さん。
つきなみですが、素敵です。
by ぽっかぽか (2005-03-02 13:42)

> ぽっかぽか さん
「素敵」なのは,私にそう思わせる妻の生き方だと思います。
by飛行機雲さん

       ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トッキュン!!! このコメントを読んだ時、胸を打ち抜かれた思いでした。
胸が熱くなり涙が出てきました。
この飛行機雲さんの言葉ここ何日か心から離れません。

こういう夫婦関係、人間になりたいです。


2005-03-05 14:49  nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

pon

そうやって、自分の心を感じるって大事だよね。
自分の涙が、本当に大切にしたい事を教えてくれる。
by pon (2005-03-05 20:01) 

素人写真

恥ずかしい限りです。
でも,のろけではないですが,妻と結婚しなかったら,私の人生や人の見方は,ものすごく偏ったものになったと思います。
だから,普段の妻は単なる甘えっ子ですが,妻の純粋な考え方や他人に対する優しさ,思いやりに27年接してきたので,私のひねくれた心も,少しはまともになったと思っています。
本当に感謝しているのです。
by 素人写真 (2005-03-05 20:56) 

hana

本当にどきっとする言葉ですね。
私の身近でも年を重ねてなお、
ますますお互いへの愛情を深める素敵なご夫婦がいます。
いつか、私もそんな夫婦になれるように
今から生き方を高めていかなくては!ですね。
by hana (2005-03-05 22:36) 

ちゅーりっぷ

飛行機雲さんの記事読みました。
夫婦ってこんな風にお互いが愛し愛されていることを受け入れることですよね。
by ちゅーりっぷ (2005-03-05 23:17) 

ちびしの

素晴らしい!この一言しか出ません。
私も主人に言われてみた~い(>_<)と思いました
by ちびしの (2005-03-06 01:50) 

BigLove

感謝を生きる。その見本に触れた想いです。

大切なものってなんなのか。
ご自身になにが起きているのか。

飛行機雲さんは、それをしっかり観ておられる。だから、感謝せずには居られない。
感謝って、ありのままを観ることから始まるんだなぁ・・・って感じました。
by BigLove (2005-03-06 03:34) 

pecori_blog

この後ちょっと出掛ける予定があるので
取り急ぎぽっかぽかさんの記事に対するコメントだけを書かせて頂いて
飛行機雲さんの記事には今晩直接伺ってコメントさせて頂きます。

誰かの言葉に感動したり涙を流したり…
そういう機会ってとても大事にしたいですよね。
多分ぽっかぽかさんはなれると思います。
だって飛行機雲さんの思いに触れて、感動して、涙を流したんですから。
そういう経験って確実に自分の基盤になっていくと思うのです。

ぽっかぽかさんのこの記事に出会えて
飛行機雲さんの記事を知る事が出来た事に感謝。
by pecori_blog (2005-03-06 13:08) 

さっき私も読みにいきました。
単純に飛行機雲さんのことを
かっこいいなぁと思いました。
うまく言えませんが、
奥さんが抱えた運命も含めて、
奥さんをすべてを受けとめて、
包み込んでいる生き方がとても
素敵で、かっこいいなぁと思ったのです。
良い文章を読ませていただいて
ホント気持ちがやさしくなれました。
ペコリさんと同じく、ぽっかぽかさんのおかげです。
ふたりともありがとです。
by (2005-03-06 20:26) 

ぽっかぽか

>ラスカルさん
心を感じる。本当に大事ですよね。

>飛行機雲さん
遊びに来て頂きありがとうございます。
私も夫に感謝して生きて行きたいと思いました。
いや〜。ボキャブラリー少ないので他に言葉が思いつかないのですが。
本当に素敵ですね。

>hanaさん
本当にそうですよね。
小さなことからコツコツと...(何処かで聞いた事あるな。(笑))
今から積み重ねて、何年後かには飛行機雲さんのような夫婦になりたいですね。

>ちゅーりっぷさん
素敵ですよね。

>ちびしのさん
私も言われてみた〜い。
一生かけても言わせてみせます(笑)

>BigLoveさん
いらっしゃいませ!!!お待ちしてました。(若干いじけながら(笑))
この言葉を夫に言われる時って、きっと私も夫に対して本当の意味で感謝の気持が一杯になった時なのかもしれないなと思いました。
これは想像なのですが、飛行機雲さんの奥様も飛行機雲さんに感謝のお気持で一杯なんだと思います。
素敵だ!!!

>ペコリさん
『ぽっかぽかさんのこの記事に出会えて
飛行機雲さんの記事を知る事が出来た事に感謝。』

そう言って頂けると、とっても嬉しいです。

いくつになっても、おばあちゃんになっても感動して涙を流す人でいたい。
それって人間に生まれてきた特権ですよね。

>820さん
そういって頂けるととっても嬉しいです
こちらこそありがとう。

たった一度の人生。
こんな風に、カッコ良く、素敵に生きていきたいですね。
by ぽっかぽか (2005-03-07 01:55) 

koyuki

そう思いあえる夫婦になりたいです。
私も感動しちゃいました。
by koyuki (2005-03-07 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
辛口コメント○○の臭い??? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。