SSブログ

時間が上手く回ってません。 [いろいろ]

こんにちわ。

最近ブログの更新をサボりがちの、ぽっかぽかです(汗)

仕事復帰してもう2ヶ月のなろうとしていますが...

実は時間が上手く回ってなくて、毎日目が回るかと思うくらいあっぷあっぷ状態。



<18時30分>子供達を保育園にお迎え
    ↓
<18時50分>帰宅
    ↓
<19時00分>
    ↓    入浴
<20時00分>
    ↓   食事の仕度 & 食事
<21時30分>
    ↓    洗濯 & 子供達の明日の仕度など...
<22時00分>
    ↓    ちょっとまったり出来る日もある。
<23時00分>子供達を寝かしつつ、私も寝てしまうことが多いです。


私の帰宅後のタイムスケジュールはこんな感じです。

これは、わりと上手くいった日のタイムスケジュール。


22時〜23時のまったりタイム子供達が2人とも遊んでいて大丈夫そうな日にブログ更新をしたりしてます。

そのまったりタイムも時間が押せ押せになってなくなってしまうことも結構あります。

もうちょっとブログを更新したり、みなさんの所に遊びに行ったりする時間を創りたいなと思ってます。

私多分、手が遅いのかもしれません。

しかし、情けないことに自分自身では一杯一杯で...


何か良い方法はないかと、日々思っております。


皆さんはどんな時間の使い方してますか?

何か上手い方法があれば、教えて頂けると、とっても助かります。


2005-07-24 10:11  nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 10

毎日仕事と家事・育児の両立お疲れ様です。
私は器用ではないので、仕事と育児を両立している人を見ると、
本当に頭が下がります。
流れに乗るまではもうちょっと時間がかかるかもしれませんが、
これからも頑張ってください♪
by (2005-07-24 12:19) 

umeji

私も毎日似たようなものですよ~
だから、ブログもなかなか見れず、決ったところを見に行くだけ。
コメントも少なくなりつつありますが、新しい記事を書くより、
おなじみさんを見に行くようにしていますがなかなか・・・・
でも、無理をしない。これが一番のような気がします。
by umeji (2005-07-24 21:40) 

hiro

育児と仕事の両立。 毎日お疲れ様です。
いいアイデアは、残念ながら思いつかないのですが…。
でも、無理しないことって俺も、umejiさんと同じ意見カモ。
楽しいことを無理してせかされるのはやっぱり嫌だし。
でも、きていただいた方の記事も読みたいし…。葛藤しちゃったりしますね。
ちなみに俺は、今その葛藤の中にいます(汗) 
by hiro (2005-07-25 23:58) 

momosuga

頑張ってますね~。お疲れ様です。私もeriさん同様両立されていることに頭が下がります・・・。あまり頑張り過ぎないようにしてくださいね。
by momosuga (2005-07-28 12:43) 

barbie

訪問が遅くなりました。忙しい中BLOGまで更新して。すごく頑張ってるじゃないですか。もうこれ以上時間を作る事なんて無理ですよ。強いて言えば、もし土日がお休みなら、休みの日に常備菜の作り置きなどたくさんしておいて、平日の夕食作りを楽する。ぐらいでしょうか。後はしんどい日はファストフードや出来合いのお総菜なんかも利用しちゃいましょう。頑張りすぎてぽっかぽかさんが体調を崩したら大変ですよ。子育ても仕事もそしてBLOGも継続は力なり・・・って思います。自分のできるペースでゆっくりやっていきましょう(^_-)-☆
by barbie (2005-08-01 13:10) 

天然

大変ですね。
私にはまだ想像もできない・・・、子供のいる生活。ぽっかぽかさんらしくぽっかぽかさんのペースでやっていきましょう。
by 天然 (2005-08-02 21:40) 

無理しないのがいちばんですよ。
僕もそうだけど、忙しいときは
けっこうやらなければならないことが固まることが
多いですよね。
blogのいいとこは、時間を気にせずいつでも
戻ってこれること。
リアルタイムを気にしなくてもいいんだから、
いつでも戻ってくればいいと思います。
きっといつでもみなさん待ってくれてると思います。
by (2005-08-03 15:17) 

メロディ

ご無沙汰しております。なかなか時間がないのは大変だと思いますが、
体調を崩さないよう睡眠と食事には気をつけて、頑張ってくださいね。

さて、私ごとですが。。。
娘は来月からの保育園、息子と同じところに入れないことが判明しまして。。。
定員いっぱいだそうです。今朝、わかりました。かなりショックです。
しかし現実問題、困った!!!
思わずぽっかぽかさんのところにお邪魔してしまいました。
また、来ます…
by メロディ (2005-08-04 12:30) 

ぽっかぽか

>eriさん
こんにちわ。ご無沙汰してます。
私も全然器用な方ではないです(汗)
時間が上手く今だに回らないし...
でも波に乗れるように頑張ります☆

>umejiさん
こんにちは。
そんな貴重な時間に、私のブログにコメントまで残して頂きありがとうございます。
素敵な写真を沢山撮ったりと、umejiさんには余裕とか潤いとかを感じてしまいます。
やっぱりumejiさんは凄い!!!

>hiroさん
こんにちは。
私も葛藤しちゃいます。
ドンドン更新しない日が増えていき、
ブログ更新したり、みなさんの所に遊びに行きたいというのがいつも心の何処かに引っかかってる感じで...

>momosugaさん
ありがとうございます。
両立出来てます!!!と胸を張って言えない自分もいたりして...

>barbieさん
ありがとうございます。
barbieさんにそんな風に言って頂けると、涙が出そうに嬉しいです♡
お惣菜などはよく利用してます(汗)
美味しくて手軽なもの結構ありますものね。

>天然さん
このペースが私らしく、ってことにかなり抵抗が。
ん〜。

>820さん
ありがとうございます。
ブログで色々な方達と知り合い。
沢山の温かい言葉を頂き。
この場所があるってとっても幸せなことだなとつくづく思います。

>メロディさん
ご無沙汰してます。
そうでしたか〜。
でもお母様の助けも借りられそうですし、会社の方には申し訳ないですが、育休もあと6ヶ月延ばせば、次年度になるのかしら(?)
出来れば同じ園に入れたいですものね。
親も楽だし、子供達もきっと心強いですよね。
by ぽっかぽか (2005-08-15 00:11) 

ハカセ

大変ですね

私は主婦じゃないから実感がわかないのですが、忙しい人間ではあります!
最近では、1つのことをずっとしないようにしてます。
1つズレたら結局最後までずれますもんね!!
無理はせず、頑張ってくださいね!!
by ハカセ (2005-08-21 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
黒いヤツが乙女を...そうだよな〜。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。