SSブログ

○○なんだから〜。 [子育て]

先日、息子(1歳)が私の化け道具。

イヤイヤ、メイク道具をイタズラしていました。




私「コラコラ。H君、駄目よ!止めて〜。」



娘(4歳)「ママは大人なんだから、貸してあげなさい!!!」



私「.......」



返す言葉がなかったです。

ママ、タジタジです。


2005-08-19 23:14  nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

barbie

将来はメイクアップアーティースト!?作品を見たかったです(^。^)
by barbie (2005-08-20 11:38) 

アキオ

女の子はおネイサンの心をうまれたときから持ってるのかな、、
by アキオ (2005-08-20 12:59) 

umeji

かわいい~!!!
おねえさんになってママのお手伝いをしたいのよね、きっと。
ぽっかぽかさん頑張っているのだもの。
そういうのを子供はしっかり見ていて思いやる気持ちを育てているのかもね。
でも・・・・おもしろ~い!!!
娘さんに座布団一枚!
by umeji (2005-08-20 18:38) 

ハカセ

だっはっは

しっかりした娘さんじゃないですか・・・カワイイ
たぶんぽっかぽかさんがいつも言ってる「お姉ちゃんなんだから」をまねたのかも!!!(笑)

先日はブログに遊びにきてくださり感謝です!
またお待ちしています。
by ハカセ (2005-08-21 10:20) 

ぽっかぽか

>barbieさん
メークアップアーティスト!!!
良いですね〜☆
私も可愛いママメークして欲しい♡

>アキオさん
きっとそうなんでしょうね。
口調はもう一人前の女です(苦笑)

>umejiさん
多分、お手伝いしたいんだと思います☆
でも忙しかったりすると、自分でやった方が早いので、ついお手伝いしたいチャンスを与えてあげられず...

>はかせくんさん
いらっしゃいませ〜☆
多分そうなんだと思います(汗)
下手なこと言えないですね。
気を付けよう。
また是非、お邪魔させて頂きますね♡
by ぽっかぽか (2005-08-21 16:07) 

子供のこう言う一言って、、すごく
ビックリしますよね。。聞いてるんだなあ。。汗。。
そして、自分でアレンジしてるところがまたスゴイ!
by (2005-08-21 17:46) 

「貸してあげなさい・・・」
子供は大人の言うことを真似して育っていくんだなって
すっごく思った会話でした♪
by (2005-08-23 19:39) 

ぽっかぽか

>suzuさん
こんばんわ。
ホントびっくりしますよね〜。
言葉の言い回しとかが誰かに似てるな〜。
と思うと私だったり(苦笑)
言葉使いなども気をつけなくっちゃ!!!

>eriさん
ちょっと背伸びしたい、お年頃なのかもしれないですね〜☆
by ぽっかぽか (2005-08-26 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。