SSブログ

夫の仕事 [思った事]

久々に夫の話です。

夫が今月一杯で、会社を辞めて友人と仕事をすることになりました


夫は現在は某IT企業に勤めています。

それと同時進行で、友人と仕事をもう1年以上していて、その仕事が軌道にのるかもしれないから(?)そちらに本腰を入れようということのようです。



その仕事というのは...

インターネットで車の部品を売ったり...

そういうことをやっていくそうです。

ん〜。

正直いうと、ちょっと不安。

やっぱりサラリーマンで雇われていた方が、私的には気楽。

それに車の部品がそんなに需要があるものなのか私にはさっぱり解らない。

このブログに遊びに来てくださる方で車好きの方いらっしゃったら、そんなに売れるんですかね?

私の中では心の葛藤は無くはないですが...

まあ。でも1度しかない人生。

ここでやらなきゃ後悔するような気がする。



しかし

やるからには、結果を出してもらわなければ

まずは今月一杯の売り上げ金額を、決めさせて頂きました。

それを超えなければ、いさぎよく他の仕事を探すなりして頂きます

そして今より給料が下がるようでは困ると伝えてあります。

(なんて凄い偉そうですね、私...)



実を言うと、基本は私たち夫婦と子供2人一緒にいれれば、後はどうにでもなるし、

どちらに転んでも、まあその時考えれば良いかなって思います。

でも私がそれを言ってしまったら、夫は甘えてしまうような気がする。

と言っても夫は仕事を怠けたりするタイプではない、そういうことではなくて。

自分たちで会社を創るって凄〜く責任のあることだと思います。

そして子供達に対しても...

気を引き締めてやって欲しい。


夫には傲慢な妻に写っているかもしれない。

でも今はこの姿勢は変えずにいってみようと思います。


2005-09-04 12:15  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

barbie

ぽっかぽかさんのおっしゃる通りだと思いますよ。こういう場合、妻に定職があるとダンナの方は踏ん切りが着きやすいのかもしれませんが、こちらとしてはダンナがしっかりと仕事をしていてくれてこそ、安心して働けるわけで(^_^)bご主人の仕事が早く軌道に乗るといいですね。
by barbie (2005-09-04 21:22) 

ぽっかぽか

barbieさん
いつもありがとうございます♡
勿論私も夫の仕事が上手くいってくれることを心から願ってます。
ただ私には全く解らない分野だけにどうなのかなとちょっと心配だったりもして...
by ぽっかぽか (2005-09-05 22:10) 

みみちゃん

こんにちは!
サラリーマンを離れられない度胸なしの私にとって、ご主人のような決断ができる方は、とってもうらやましいです(汗)。
by みみちゃん (2005-09-05 22:44) 

アキオ

うらやましいような、、、チャレンジャーなような。。
by アキオ (2005-09-08 22:14) 

umeji

う~ん、ぽっかぽかさんの気持ち分かりますねぇ~
しかし、目標を早々に決めるところはしっかり者だわぁ~

うちの旦那は病気持ちなので、しがみついてでも会社に居座れ!
といっています>私
チャレンジできるだけ、旦那さんは幸せ者だ。
でも結果は出してもらわなきゃ!・・・ね!
by umeji (2005-09-08 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ごめんね!!!子供の望みって... ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。