SSブログ

食器洗い記念日♡ [子育て]

今日は娘(5歳)に初めて食器洗いをしてもらった♡

今迄もやりたがっていたのですが、

『時間がかかりそう。』とか

『逆に汚れそう。』とか

私の勝手な思い込みと、私の事情で

「また今度ね〜」

と言い続けていました。

今日もやりたがったのですが、いつものように

「また今度ね〜。」

と言おうとしたのですが、ふとやってもらってみようかなと思い、任せてみることに。

これがなかなか上手に(私より丁寧です)全部きれいに洗ってくれました。

娘も満足気で、明日から毎日食器を洗ってくれるそうです。


今迄、私の思い込みで、あなたを不十分にあつかってごめんね。

そして食器洗いをしてもらい、私もこうしてブログを書くことができてます。

本当にありがとうね♡


2006-03-08 22:31  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

pon

人の為に何かをしたいという与える気持ち・・・
そして、新しい何かにチャレンジしたい気持ち・・・
どちらも、大人より子供の方が強いようです。

大人は安全な道を選びすぎます!
by pon (2006-03-09 19:44) 

ぽっかぽか

>ラスカルさん
本当にそうですね〜。
新しいことにチャレンジすることに、抵抗がないです。
私の事情に当てはめて、沢山のチャレンジを潰していたのかもしれません。
これからは、沢山のことにチャレンジさせてやろうと思いました。
そして私も...
by ぽっかぽか (2006-03-11 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
もうすぐ入園時期ですね〜。同志 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。