SSブログ

幸せのかたち [日記]

今日、久しぶりに結婚退職した、同僚とランチをした。

短い時間ではあったが、色々話をして、

彼女の価値観、モノの見方が、彼女の旦那様にドップリつかっているように感じた。

それが彼女の幸せ?

なのかもしれない。

良い悪いではなく。

ただただ、違和感を感じた。

私は自分で見て、感じたことを大事にしたい☆


2007-02-23 23:24  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

pon

大事にしている事が違うからこそ違う人生が訪れる・・・
きっと彼女が大事にしている物は夫婦円満生きて行く事なのでしょう。
それを1番の優先順位にしていれば、無意識に彼の価値観に合わせて
いくのも自然な流れなのでしょう・・・
逆に、自分らしい生き方を1番大切にすればパートナーともめる事が
多い人生になって当然です(笑)
何を大事にするか、どこでバランスを取るかが選び所ですね!
バランスを取るポイントを探すのが人生の修行なのかも知れません(笑

PS.天然さんの記事のコメント書いたのが参考になると思いますよ
by pon (2007-02-24 08:48) 

アキオ

そうだね、、優先順位って変わる物でもあるしね、、
と、ふつふつと、、思う事は複雑で、、

うむ、、難しいですね。
by アキオ (2007-02-24 13:06) 

ぽっかぽか

>ラスカルさん
私が今迄、大事にしていたのは家族円満だった気がします。
でもそれはあまり上手くいかなかったかも?
というか自分が楽しくないのですよね。
今は自分が楽しいと感じることをやって生きたい!
と思っています。

『バランスを取るポイント』
って今迄考えもしませんでした。
何処かのポイントでバランスを取れるということも...
by ぽっかぽか (2007-02-25 01:22) 

ぽっかぽか

>アキオさん
私は、優先順位が今まさに、変わろうとしているところです。

それが、どういう結果になるのかは、まだ解りませんが...
by ぽっかぽか (2007-02-25 01:25) 

barbie

ダンナにどっぷりつかる・・・絶対に無理です(笑)
私は「家族円満」見事に失敗しました(^_^;
子供が小さい頃の家族でのお出かけ・・・それはそれで楽しかったと思うけど、今となっては遠い過去です。
やっと自由になりました。自分が楽しいと思えることが一番です。ぽっかぽかさんちはまだ子供さんが小さいし、我慢の部分もあるでしょうが、あと一がんばりしてください・・・
そしてこちらの世界に(爆)
by barbie (2007-03-06 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
プロポーズ手放す ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。