SSブログ

生きているだけで、素晴らしい。 [思った事]

先日、友達のお父さんが亡くなった。

おじさんは中学の時から、私の事をとても可愛がってくれた。

私がどういう状態でも、変わらずに居てくれた。

おじさんは、情に熱い人だった。

一見恐そうに見えるおじさんだが、

私が遊びに行くと

『お〜!ぽっかぽか!』

と、とっても人なつっこい笑顔で、嬉しそうに迎えてくれた。

よく家族旅行に、私も一緒に連れて行ってくれたり、

食事にも、連れて行ってくれた。

中学からの、私の思い出の中にはおじさんが沢山登場する。

自分の父親よりも、沢山思い出があるかもしれない。


何年か前に、おじさんの仕事が上手くいかなくなり、

生活していくのが、やっとになった。

おじさんは私に、

『ぽっかぽか、ごめん。おじさん、もうぽっかぽかに何もしてやれないかもしれない。』

と言った。

私は

『何言ってるの。おじさん!おじさんは、おじさんじゃない!』

と言うと一言。

『ありがとうな。』

と言って涙ぐんでいるように見えた。



昨日、告別式でした。

おじさんが好きで、よくカラオケで歌っていた曲が流れていた。

おじさんがまるでそこにいるような、温かい式だった。

いっぱい泣いた。

地位、名誉、お金。

そんなモノはちっぽけなもの。

もうどうでも良い。

生きて、ここに居るだけで素晴らしいと思った。


おじさん!本当にありがとう。

おじさんに出会えて、本当に幸せでした。


2007-03-13 23:26  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
登校するお友達ぷち家出。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。